« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

オイル交換

cid_a00901 自分でオイル交換しました。オイルパックリを用意して。で、ファールしました。(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

TDR50改

tdr 二台目 TDR50です。改造はキタコ:リミッターカット、カメファク:メガトン70cc、SP忠男:アップチャンバー等です。キャブセティング&スプロケ交換などで120kmは出たような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

JB23 リアショックアブソーバー正付け

DSCF0007 ある日80キロ位で走行中また車体がフラフラしました。各部増し締めをしていて何となくリアショックが気になったので外して見ました。すると案の定スカスカです。原因は倒立に付けたためオイル内にガスが入った模様。やっぱり正立付け用は倒立付けは駄目みたいです。正立に付け直したらフラフラが治りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩カル

cid_a08001 近所のホームセンターに行ってきました。塩カルが売ってました。個人で買う人っているんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

装着

cid_a00021 雪が降ってるのでチェーン装着。ジムニー用が無いので友人から頂いた265/75R16用をサンダーで切断して235/75R15用にしました。なんとかなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

JB23 ショック延長ブラケット製作

JT1100032 スプリング交換したらショック長が足りなくなりました。で、5cm延長ブラケットを自作しました。強度・・・たぶん平気のはず。

JT1001031 こっちはリア用。純正ショックを切って溶接してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラック

cid_a00019 cid_a00018 今日、ヨミさん(吉○氏)のワイパー直立化作業をしたんですけど、スペアタイヤを外してビックリです。スペアタイヤブラッケットのボディー取り付け部にクラックが・・・ヨミさんクラッとしてました。スペアタイヤブラッケットもメーカーや取り付け方によってクッラックが入りやすいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

イイんじゃなぁ~い

cid_a012001 アピオの帰りにバッタリ43ジムニー吉○さん発見!! って23かと思いましたよ。聞けば去年の暮れにアピオのガレージセールでボンネットをゲットしたそうです。グリルは23のフィス仕様(だったような・・)をオークションで購入だそうです。インタークーラーの吸気口はプラ板で塞いでありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

撮影会

cid_a1000 アピオで雑誌の撮影会が有るとの事で、市さんと行ってきました。

cid_a330001 まずは雑誌社のアンケート用紙に車の形式&改造内容&アピールポイント&個人情報〈笑)等を記入して撮影です。

cid_a06001 cid_a550001 雑誌社の人の誘導で車を止めます。何故かハンドル切ってるショット多いいです。カッコ良く写る角度なんですかね?

cid_a440001 市さんはボンネットを開けてました。タービン撮る予定が見えずに他の場所を写してました。私のはオーバーフェンダー撮ってました。

cid_a220001 cid_a00701 cid_a00901 cid_a00801 なんだかんだで30台位はきてたような・・・?で、昼前にボンバーさんが来ました。その後、田中氏、おそ松さんなんかがきてましたよ。

発売日は2月15日だそうです。確かジムニープラス・・・だったと思います。見てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

JB23 コイルスプリング交換

101 ショックを交換したんですけど、なんかイマイチ。そこで2インチアップスプリングを購入(ヤフーにて)取り付けしました。まぁ、なんとか100キロ巡航が可能になりました。ちなみにオートケンボーイのキットは純正ラテラルのままの車軸の左右調整が出来ます。ちょっと、お徳?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JB23 ショック交換

05-10-08_15-54 JT1300005 しばらくキット装着のみで乗っていましたが、何故か80キロ以上でギャップを踏むと車体が左右にフラフラします。とてもこの状態では高速は無理!で、ショックの容量不足かな?と思いショック交換です。プロコンプES3000です。リアはバネに当りそうなんで逆付けです。この時点でオートケンボーイのショック延長ブラケットは取り外しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

番外編

DSC00458 爆音番長@市さんのホイールが変更になリました。アピオのホイール

DSC00449 あと、アピオのスタビも入れた模様。本人が言うにはピンが取れない・・・との事。車高上げすぎ?

jb23_002 で、ドアにツィーター付けたみたいです。

jb23_001 初めて見ました。ドア・・結構スカスカですね。

jb23_004 後は、キックパネルのスピーカーデッドニング&ボード取り付け。

jb23_003 このフロントスピーカー処理は結構良いです。音が変わります。

って、今回は市さんのネタでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

苗場

朝10:00頃に会社の先輩K倉さんから緊急出動要請が。何でも愛車が動かず雪崩れのせいで交通手段が無いとの事。とは言ってもmyジムニーはノーマルタイヤ。おなじく会社の先輩 伊○山さんに事情を話してエログランドで出動です。cid_a10001

まずはタイヤ交換から・・・

cid_a20001 なんだかんだで13:00出発

cid_a40001 ついでなんで車内も清掃!(写真は清掃前)

cid_a30001

で、関越道で月夜野迄

cid_a50001

月夜野から17号で(雪いっぱい)

cid_a80001

で、苗場にてK倉さん拾って帰ってきました。(苗場、あまりにも寒かったので写真撮り忘れました)

cid_a70001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

謹賀新年

cid_a0001113 cid_a00019 カーナビも謹賀新年!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »