« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月23日 (木)

使う人!

cid_a0001 車庫の清掃してたらドライブシャフトが出てきました。どなたか使います?JA11フロントの左側用です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

リンク角(リア)

JT1300011 同じくリアです。水色がホーシングに対して赤線がラテラルです。リアはなるべくホーシングと水平にしたいところです。この状態でも良いのですがギャップの乗り越え後や轍でのレーンチェンジ等でなんだかリアがムニュっと落ち着きません。これも要対策です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク角

JT1300001 マイジムニーのフロントです。赤線上がステアリングロッドです。赤線下はラテラルロッドです。自分のはステアリングロッドがブラッケトにより12cm上方に移動取り付けされており、ラテラルはフレーム側が同じくブラケットにより10センチダウンされてます。って、事は2cmのズレがあります。この2cmが結構曲者で些細な挙動で違和感が出ます。今後このリンク角のズレをどうするか検討中です。ちなみににノーマルはラテラルロッドとステアリングロッドが丁度並行になるようになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

買うかなぁ

DSC02917_9 最近バネが欲しいです。乗り心地悪いんで・・・・(親方さん画像より)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久し振りに牧師ー

cid_a00601 そろそろジムニーのATFでも交換しようかなぁ?と思い長後の店にプラット行きました。店員にATF交換お願いしますと告げると三十分待ちとの事。おとなしく店内を徘徊してるとシゲオ様が・・・どうやら、この方もオイル交換らしいです。で、ATF交換後のインプレッションは・・・・変わらない・・・普通・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JB23 スタビ延長ブラケット補強

JT1001007 JT1001009 オフロードコースで遊んでいたらスタビ延長部分が曲がりました。次回、曲がらないように五ミリの鉄板を溶接しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

JB23 トランスファーギアダウン取り付け

JT1001033 タイヤ&ホイールを交換して、なんか発進加速がダルイです。思い切ってジールのトランスファーギアダウンを組みました。発進加速は良いのですが高速が五月蝿くなりました。う~ん・・・しょうがないかぁ・・ ちなみに純正タイヤの15%大きいサイズは215/85R16、31X10,5R15付近です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

うお!

cid_a90001 昨夜、夜勤のため環状線を走行中キャリアカーに、これを積んで走行してました。輸出かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴム交換

cid_a0103001 最近ワイパーを動かすと吹きムラやスジが入るんでワイパーゴムを交換しました。PIAA製です。使用感想は・・・普通になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »