« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

長野

Dcf_0123 先週、日曜に長野県の富士見パノラマに行きました。

Dcf_0122 レンタルのDHバイクです。WサスにWディスクのカッコイイモデル(?)です。1日レンタル8000円だったような・・・

Dcf_0125 コースは山頂から・・・で。ゴンドラで山頂に行きます。ちなみゴンドラ1日が3000円

Dcf_0128 Dcf_0127 Dcf_0129 たかが自転車ですが、かなり体力を消耗しました。運動不足には丁度良かったかなと・・・

帰りはDcf_0131 お決まりの中央道の大渋滞。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

JB23 インジェクタークリーナー

Cid_a092165001 インジェクタークリーナー近くのホームセンターで安売りしてたので購入しました。本当に綺麗になるのでしょうか?値段は二本で¥980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

付けちゃいましたね

Cid_a02984001_1 JB43のヨミさん、トラクションリンク付けちゃいました。と、報告がありました。親方の23にヤラレタみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

昔のメット

Dcf_0115 Dcf_0117 今から9年位前に使っていたメットです。ベースはショウエイのMXタイプの物をカスタムペイントしました。ストレイジさんと言うショップにて黒ベースで青のフレアーで、と注文しました。最初はバイザーもペイントしてあったのですが転倒して割れてしまいました。今は、このとうり傷だらけで保管しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

夕方

Dcf_0112_1 富士山   箱根付近より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JB23 マフラー保温

Dcf_0053_1 マフラーにサーモバンテ―ジ(って言うんでしたっけ?)を巻きました。触媒から巻きたかったのですが、ちょっと無理そうなので触媒以降から・・・手がチクチクするので長袖は必要ですね。乗った感じは・・・・良く解からん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

走行会

Dcf_0095 Dcf_0096 Dcf_0097 Dcf_0098 Dcf_0099 Dcf_0100 Dcf_0101 昼休み 大きいのから小さいの迄、集まりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

走行会

Dcf_0084_1 Dcf_0085_1 O高さん

Dcf_0092 Dcf_0093 Dcf_0094 最近、笑わせてくれる貴公子さん。今回はV字で転んでました。

Dcf_0072_1 久し振りの加藤さん

Dcf_0111_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

走行会

Dcf_0070_1 今回はモビリティに行きました。

Dcf_0067_1 道中、富士山が見えたんで・・・

Dcf_0071_2 朝の駐車場

Dcf_0077 デリカのネモさん

Dcf_0080 Dcf_0082 とまってるなぁ~と思ったらタイヤがフェンダーに食い込んでました。よく見るとリーフが凄い事に・・・

Dcf_0079 スペースギアです。ビックリするくらいリアが伸びてました。

鈴木技研の親方ジムニーです。新製品のトラクションリンクを入れてました。本当に良く走ってました。

Dcf_0073_1 Dcf_0074 Dcf_0106 Dcf_0103 Dcf_0107_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JB23 ファンネルスロットルチャンバー取り付け

Dcf_039046 ファンネルスロットルチャンバーを取り付けました。取り付けはインタークーラーをチョットずらすだけで普通に付きました。試運転したところターボの加給が入る迄のトルクが厚くなった感じです。なかなか良いかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

JB23 トランスファーギアダウン組み付け

Cid_a000121 走行会に備えてトランスファーダウンギアを組み込みました。(以前、壊れたギヤの対策品です)

050403_01531 まずは4WD・HIに切り替え(5型以降は・・・)

Dscf0013オイルを抜きつつペラシャフト三本を取り外し(ミッション、フロント、リア)と配線カプラ―も取り外し(4wdアクチュエーター、スピードセンサー、4WDセンサー、4WDLoセンサー)

Dscf0011 トランスファーブラケットを外しトランスファーを降ろしました。

Cid_a00014_2 4WDアクチュエーターの蓋を取り外し。

Cid_a00013_3 アクチュエーターのギヤをぬきます。(4WD・HIじゃないと抜けません)

Cid_a0850012 コンパニオンフランジを外し4WDアクチュエーターを最初に外したらカバーを開けてギア交換です。(4WDアクチュエーターのシャフトがズレルと2wd・4wdの各ポジションがズレてしまうので慎重に)

  Dscf0008 内部を確認して異常が無ければ順番に組み付けてオイルを入れて完了です。

Cid_a01316001 前回は75W‐90でヒュンヒュンと五月蝿かったので、今回はワンランク固めのオイルを入れました。試運転したところローギヤ効果で加速が良くなりました。異音は、出ているけど我慢出来るかな?と言うレベルです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

自衛隊

Pp9jk9 帰りは自衛隊のトラックの後ろでした。四輪独立サスペンションにハブリダクションに四輪駆動。下だけみたらメガクルーザーみたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンか?

Cjioid_a0001 今朝、前の車のポリタンクから液体が流出してました。とりあえず車間距離を開けました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

JB23 ファンネルスロットルチャンバー購入

Cid_a000175 トルクアップするはず。たぶん・・・で購入しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

お買い物

Cid_a01111001 アストロプロダクツでお買い物。ラチェットのコマホルダー1/2、3/8用とホースクランプ。(でもホースクランプほ本当に使うんだろうか・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JB23 HID取り付け

Dcf_0047_1 Dcf_0048_1

部品点数とか少ないんですけど、バラストやら何やらと以外に設置場所に困りました。以前乗ってたタホの時は広大なエンジンルームだったので適当に設置出来たんですけど、さすがにジムニーはエンジンルームが・・・で、助手席側はエアクリーナー周辺に何とか設置しました。

Dcf_0050_1 Dcf_0049_1 運転席側はヘッドランプ後部しかスペースが見つからず強引にもぐらせました。もう一個のオレンジの配線が刺さってる物は黒い物体と一緒に。左右ともボルト留めが出来ずにタイラップで固定しました。なんだかんだで半日以上の取り付けになってしまいました。

 

| | コメント (3)

JB23 HID購入

Dcf_0044

Dcf_0045_1 念願のHIDを購入しました。スタンレー製です。以前、サンテカのを買おうと思ったのですが(安かったので・・・)誰に聞いても 止めとけ!壊れるぞ!との意見だったので奮発してスタンレーにしました。なんでも、どっかがドリフトしてHI/LOW切り替え出来てジムニーにも付くそうです。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

JB23 マフラーアース

Dcf_032052 暇だったのでマフラーアースを取り付けました。適当に作ったので効果が有るやら無いやら・・・・(笑)材料は電線を撚って圧着してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ダイナ

Dcf_089178 以前、塩原に行った時にコンビニに停まってました。ダイナ4WD。雪国使用なんですかね?フロントハブにはフリーホールハブが付いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

強風

000000001_2 今日の強風で傘が骨折・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAZZ

Jazz ホンダJAZZです。なんだかんだで三年位、手元にありました。その後、知人の所に。さらに、その後は廃車・・・このJAZZは武川の88ccに、もらって来たビッグキャブ、マフラーをブッタ切ってスーパートラップ装着等の改造をしてました。自分的にはトルクもあって乗り易かったバイクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JB23 トランスファーギアダウン対策品

ズレてしまったギアをプロスタッフにクレームで送ったところ対策品のトランスファーダウンギアのギアが送られて来ました。対策としてCid_a00011_2 ズレ防止のCリングが付いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

焼酎つづき

Dcf_0199 こんな感じで壁面全部が焼酎だらけ。飲んべぇの知人が 天国だぁ~!って言ってたような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼酎

宇都宮で飲んだ焼酎達。味は覚えてません・・・

酔ってるから・・・

Dcf_0191 Dcf_0111 Dcf_0112 Dcf_0107 Dcf_0108 Dcf_0136 Dcf_0198_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

JB23 フロントナンバー移動

Cid_a000125 バンパーにあったナンバーを移動して見ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »