« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

みに

Dcf_0272 会社の知人がミニで来ました。オイル交換とショック交換とアンダーガードの取り付けに。

Dcf_0275 オイルはシェブロンの20W-50とチョット固めかな?って思ったんですけどミニはエンジンオイルでデフもミッションもまかなうそうです。アートマだとオートマもです。かなりビックリです。

Dcf_0273_1 ショックはフロントのみ交換して(リアは燃料タンクを外すらしいため断念)アンダーガードを付けようとしたところガードが曲がっていたので取り付け出来ませんでした。

Dcf_0274 オークションで買う時は確認しないと・・・ね。

Dcf_0277 Dcf_0276 作業終了!と思ったところ、突然オーナーさんがマークワングリルにしいたい!と言い出してボンネットを削る事に・・・マークワングリルって何??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

耳掻き

Dcf_0287 左:普通の耳掻き 右:最近(?)の耳掻き 進化してるんですね。ダイソーにて購入

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

JB23 リアブレーキ確認

Dcf_0290 Dcf_0288_1 走行距離も25000キロなのでリアライニングの減りを見てみました。汚れも少なくライニングもまだまだ大丈夫みたいです。

Dcf_0289 ついでにドラムとライニングのクリアランス調整もしました。カチカチ・・・と12ノッチほど。ちょっと、やり過ぎたみたいでサイドブレーキの引き代が2ノッチになっちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

JB23 グリル加工

Dcf_01561278_2   今日は暇つぶしにグリルの加工をしました。丁度ATFクーラーの前が塞がり気味だったのでドリルとヤスリで加工しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ワイドトレッドスペーサー

Cid_a0shst001 誰か使う人いますか?以前ランクルで使ってました。PCD139.7 6穴  25ミリです(確か・・・)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »