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2007年2月24日 (土)

みに

Dcf_0272 会社の知人がミニで来ました。オイル交換とショック交換とアンダーガードの取り付けに。

Dcf_0275 オイルはシェブロンの20W-50とチョット固めかな?って思ったんですけどミニはエンジンオイルでデフもミッションもまかなうそうです。アートマだとオートマもです。かなりビックリです。

Dcf_0273_1 ショックはフロントのみ交換して(リアは燃料タンクを外すらしいため断念)アンダーガードを付けようとしたところガードが曲がっていたので取り付け出来ませんでした。

Dcf_0274 オークションで買う時は確認しないと・・・ね。

Dcf_0277 Dcf_0276 作業終了!と思ったところ、突然オーナーさんがマークワングリルにしいたい!と言い出してボンネットを削る事に・・・マークワングリルって何??

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コメント

ミニですか~いいっすね~オートマは結構オイルが重要ですから神経使いますよ。アンダーガードは特にATは必要になりますよ。MTより下が出っ張ってますからね・・・
リアショックはガソリンがなるべく少ないときにやりましょう!重いです。ハイローキットは組んでるのかな?
マークⅠグリルはさざなみグリルとかいうモノで初期のタイプでもっと弱弱しく、ぐっとクラシカルになります。まぁ、マイナーチェンジ前ってところですかな?ただ、はまると大変ですよ。ミニは・・・(元ミニ乗り)

投稿: 市さん@爆音番長 | 2007年2月24日 (土) 22時33分

良いですなぁ~ミニ!ヒゲグリルにアンダーガードとショックですか?ハイロー{ローダウン}車には絶対必要ですなアンダーガードは!もともとオイルショックが原因で作られたミニですが開発者とジョンクーパーが仲が良くクーパーによって手が加えられた車がミニクーパーSマークⅠです。グリルが違うのはマークⅠだけなんですよね。モンテラリーの伝説が有名ですが。話せば答える最高に楽しい車ですなぁミニは!しかし市さんの言う通りハマるとヤバいですミニは半端な数じゃないですからねパーツは!我々はミニを手に入れたら中毒どころじゃなく末期ガンですよ!

投稿: 親方 | 2007年2月25日 (日) 18時10分

親方さーん、久々のミニ談義ですね!ミニはオースチンとモーリスがあったりしてここでも好みが別れるんですよね!もっとも初期はオースチンセブンとモーリスミニマイナーって言ったっけ?
この写真はメイフェアのインジェクションかな?だとしたらウチにあったやつと一緒です。

投稿: 市さん@爆音番長 | 2007年2月25日 (日) 22時39分

ミニは結構ヤバイ車ですよね・・・
バイクに例えるならモンキー・ゴリラのような・・
まぁ、ジムニーも似てるかな?
ちなみに、このミニはインジェクションでしたよ。

投稿: まぁ | 2007年2月26日 (月) 00時19分

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