« JB23 ATF交換 | トップページ | JB23 車検 »

2008年2月 3日 (日)

JB23 フロントペラ鳴り

Dcf_0714 今日は雪降りだったので近所をクルっと散歩したんですけど、四駆で走行中アクセルOFFにするとFペラがガラガラと・・まぁ以前よりペラ鳴りはしていたんですが気にならない事にしてました。

Shgsss 以前から、ここが原因かな?と思っていたフロントペラのスプラインの確認をしました。実は以前、トランスファーギヤダウンを組んだ時にスプラインからフランジが抜け適当に組んだため位置がズレている可能性があったので。

Dcf_0715 確認したところフランジ側のポンチマークとスプライン側のポンチマークが見事にズレていました。位置を合わせ組み直ししたところFペラの鳴きは気にならないレベルになりました。

|

« JB23 ATF交換 | トップページ | JB23 車検 »

コメント

久々に車イジリっぽい更新ですね。例の件が近いので、ぼちぼちツルシにお戻しください。

投稿: 市さん@爆音番長 | 2008年2月 4日 (月) 18時14分

久し振りに車イジリしましたよ。
今週は夜勤なのでボチボチと戻します。

投稿: まぁ | 2008年2月 5日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/17948502

この記事へのトラックバック一覧です: JB23 フロントペラ鳴り:

« JB23 ATF交換 | トップページ | JB23 車検 »