« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月22日 (土)

ビートル

0024 0025 いやぁ~カッコイイ!!バハバグ。(近所の道中にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

準備OK!?

200803161608000 3月23日に向けて(?)準備OKみたいです。

ワイド化完了O高号!!(って、写真を頂きました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ツーリング

0030 3月16日に長野方面にツーリングに行きました。朝7時に横浜新道戸塚料金所に集合。

0031 横浜新道→第三京浜→環八→関越自動車道で本庄児玉まで。写真は第三京浜の東京料金所でオシッコタイムです。バイクはCB1300×2、F650GS×1です。本庄児玉→神流方面→十国峠方面→佐久に。

0034_2 道中、寒かったので道の駅でコーヒータイム。

0041 0040 神流川沿いの道の駅で昼食を摂りました。私は亥豚丼を食べました。

0045 ←田口峠

Dcf_0626らしいです。

0046みながわ砂防ダムが凍ってました。

0054 

佐久インターから関越道で帰ってきました。

Lxakw こんなルートです。走行距離 約420キロでした。今回、F650GSで初めて長距離を乗りましたが、お尻も痛くならずに快適でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

F650GS リアキャリア

071221_152338_2 シングルシート装着で多少の積載性は向上したのですが、コーヒーを箱買いする時は(笑)やっぱりキャリアが欲しかったので動研製のキャリアを購入しました。なんかただの鉄製の割に高いような・・・・

0009_2取り付けはボルトオンで付きました、が、黒単色で、かっこ悪い感じがしたのでボディーに合わせて上部をシルバーに塗装しました。これで純正シートでも荷物が積めるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

F650GS サイドスタンド

F650GSダカール・・・サイドスタンドで停車させると傾きが凄いです。なんでも、ドイツ(?)の道路事情のせいだとか。そのためか社外品でサイドスタンド下部に取り付けるパーツも出ています。

071215_153430 家のガラクタを物色していると、これが使えそう!JB23トランスファーステー。(笑)

071215_153444 071215_155143 サンダーで良い大きさに切断し穴開けて取り付けて完了です。

約25ミリかさ上げされて、サイドスタンド使用時の傾きが、かなり改善されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

忍者!と・・・

Dcf_0672 2007年11月初めに納車されたので、そのまま忍者乗りの先輩と宮が瀬に行きました。ダカールは・・・とりあえず重かったです。まぁ、乗っているうちに慣れるかなと・・

Dcf_0673 Dcf_0674 帰路、忍者の靴が壊れ接着剤で直してました。(笑)

忍者:もう捨てるべ!!

私:そうっすね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

シングルシート

0002 0003 このバイク、ビックリするくらい積載能力が低いです。そこで購入時にシングルシートを付けてもらいました。タンデム部が物入れになっていてチョット便利です。それとノーマルシートより低いので両足ツンツンですが足付きが良いです。

0004 0005 片足ツンツンのノーマルシートはタンデム用と言うことで保管です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

F650 GSダカール

Africatwin_2981221 免許を取ると当然バイクが欲しくなりまして、最初は昔からの憧れのアフリカツインを探してました。しかし、プレミアが付いているのか凄く高いです。

バイクに乗るならデュアルパーパスと決めていたので(笑)トランザルプ、テネレ、TDM900、バラデロ、Vストローム等を物色していました。ある日いつものように探しているとこんなバイクあったんだ!となり、このバイクに決めました。

94945 BMW F650GSダカールなんでもパリダカ出場のレプリカらしいです。値段も中古車なら購入可能そうだったのできめちゃいました。(2003年式)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自動二輪

Dcf_0731 2007年10月末に大型自動二輪を取得しました。夜勤のタイミングで約3週間で教習所を卒業しました。目指せ中年ライダー!!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メット

045006 夜勤明けで・・・半帽の上からフード。暖かそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »