« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

F650GS オイル交換

0023 バイクのオイル&フィルターの交換をしました。しかし、かなり面倒でした。オイルはアンダーガードを外しドレンから抜くのですが、このバイクはドライサンプのため左側ダミータンクのオイルも抜く仕様。ちなみにオイルフィルターもリアサスのタンクを外さないと交換しにくかったです。

0072 ダミータンクカバーを外すのが面倒なので、オイル吸引機にて抜きました。

0083 フィルターはK&N(ちょっと高級?)

0085 オイルはシェブロン20W-50(かなり安い?) 交換後はエンジンのメカノイズが減りなかなか良い感じになりました。

0084 オイルフィルターの蓋の裏側にロータックスって書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

F650GS テールランプ

Sbsc0011 ダカールで走行中、何かテールランプ周囲がゴトゴトと異音が・・・確認したらテールランプ固定部のエーモンステーが切れてました。前オーナーさんがテールランプのブラブラ対策に取り付けていたみたいです。

Sbsc0010 あまりにテールランプがブラブラして脱落しそうだったのでSUS板で補強金具を作りました。

Sbsc0012 かなりブラブラが改善されて良い感じになりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

世界のパン

Cid_afhh0001_2 通勤中 世界のパンの配送車が隣に止りました。

この子誰??(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

F650GS テールランプ

Dcf_0740 ダカールで走行中 カラン! ってテールレンズが落下しました。ちなみに2回目・・・・前回はお店でクレーム扱いで交換してもらいました。今回も交換して頂けるとの事。

Dcf_0739 なんかレンズ取り付け部が折れてます。たぶんタッピングビスが短いみたいで弱い所で折れてる感じです。お店でテールランプassy交換後ビスを長いタイプに交換しました。交換後、約2000キロほど走行してますが現在は異常なし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ワイン

0ye064 岩手県の葛巻町のワインです。「ほたる」とても飲みやすいです。

006wt5 飲もうと思ってコルク抜きを刺したらコルクが落下しました。購入後は早目に飲まないと・・・・(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »