« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月26日 (水)

F650GS ビス交換

Pb210585 ダカールのネジはトルクスネジを多用しています。カウルを外す時等はチョット面倒でした。ネジも摩耗し始めてる感じだったので交換する事に。

Pb210586 Pb210587 カウル、カバー類のネジ、計15本程をステンレスのM5のネジに変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

F650GSダカール カウルステー

Pb020549 F650GSはオイル交換、エアークリーナー交換等、赤丸部分のネジを良く外します。(オイル交換は左側です)で、ある日オイル交換後ネジを締めていたらステー側のネジ山が摩耗しネジが締まらなくなりました。

0015 修理にヘリサート(バネ状のネジ修正工具)を使おうと思ったのですが買うと高いので何か良いのがないかホームセンターをウロウロしていたところ、これが良い感じでした。コンクリートアンカーM5ネジ用。

ステーの0016 ネジ穴をドリルでアンカーのナットの細い所が入るように穴開けしアンカーのテーパーナット部を裏側から圧入。

0017 表の出っ張りを削って修正完了です。あと、2,3か所ネジ穴が怪しいですがネジが舐めるまでは放置の方向です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

暇だったので・・・

BMW対決??

http://jp.youtube.com/watch?v=7fyP0GV7K10&feature=related

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

F650GSダカール おもらし・・・

Sbsc0082 ウォーターポンプの下側の穴からクーラントが漏れてました。F650S系には、たまにあるみたいでウォーターポンプのシールが原因らしいです。自分のは距離無制限の1年保障があったので無料にて修理してもらいました。(さすがBMW認定中古車!!)ついでにハンドルも何か低速走行で引っ掛かりがあったので同様にステムベアリングも無料で交換してもらいました。(さすがBMW認定中古車)  約3万円を払うとさらに1年間、距離無制限で面倒を見てもらえるそうですが、どうしようか現在検討中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

F650GSダカール ハンドルが・・・

Pb020543 日曜日に、何故かオフロード走行がしたくなり相模川に行きました。

Pb020557 なかなか、乗れてるジャン!!と思ったら転倒しました・・・(泣)ちなみにハンドル下側が曲がったハンドル。

Pb020553 Pb020554 Pb020556 帰宅後、予備のハンドルと交換です。クラッチケーブル外して、グリップ外して、アクセル外して・・・予備のハンドルの高さが高くて、ブレーキホースがパンパンのため付きませんでした。しょうがないので、現在は純正ハンドルが付いてます。(←これも少し曲がってます・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »