« F650GS ダカール リアリンク | トップページ | F650GSダカール フレームが・・・ »

2008年12月15日 (月)

F650GS ダカール ハブダンパー

Pc060627 ダメダメだったハブダンパーを交換しました。1個約2500円×3です。交換後はハブがシックリはまって良い感じです。

Pc060634 リアタイヤを外したついでにタイヤ交換もしました。今までのミシュラン、シラックはオンロードではグリップ良く乗りやすいタイヤでした。ダートもそこそこでした。約14000㌔でスリップサインが出ました。

Pc060630 まずはリアから。久し振りのタイヤ交換だったのでチューブをタイヤレバーで噛まないように慎重に作業しました。

Pc060642_2  続いてフロントです。フロントタイヤを外そうとしたのですがフロントが接地しているのでエンジンガードにジャッキを当てて作業しました。

Pc060640 リアタイヤはなかなかビードが落ちませんでしたがフロントは楽勝で交換ができました。その後エアーコンプレッサーで空気を入れビードを出し車体に組み付けて交換終了しました。今回のタイヤはピレリーのMT21です。なんか、すぐに減りそうなんですが、どうなんでしょう・・・・

|

« F650GS ダカール リアリンク | トップページ | F650GSダカール フレームが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/43429089

この記事へのトラックバック一覧です: F650GS ダカール ハブダンパー:

« F650GS ダカール リアリンク | トップページ | F650GSダカール フレームが・・・ »