« JB23 ATF交換 | トップページ | F650GSダカール フロントホイールベアリング »

2009年1月26日 (月)

F650GS フォークオイル交換

P1210704 ダカールも1年以上のったのでフロントフォークオイルを交換しました。とりあえずジャッキでフロントを持ち上げタイヤ、キャリパー等フロントフォークについている物を外します。

P1210705 フォークの固定ボルトを外す前に上のフォークキャップのボルトを緩めてからフォークを外しました。

P1210707 中身はカラーとシムみたいのが最初に出て来ました。

P1210708 で、バネ。中のフォークオイルはネズミ色になっていました。

P1210709 オイルが抜けるまで、しばし放置

P1210710 で、いよいよオイル注入です。オイルは川崎のフォークオイルを使用(安かったから)ダカールは7.5Wを550ccらしいですが10wを550cc入れました。(フォークオイルってATFみたい)後は数回ストロークさせ元どうりに組みました。油面は・・・まぁ良いっかって事で。

P1030680 河原に試運転。フロントがなかなか良い感じになりました。

|

« JB23 ATF交換 | トップページ | F650GSダカール フロントホイールベアリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/43860024

この記事へのトラックバック一覧です: F650GS フォークオイル交換:

« JB23 ATF交換 | トップページ | F650GSダカール フロントホイールベアリング »