« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

プチツーリング

P8291568 P8291569 知人がバイクを買ったのでプチツーリングをして来ました。スズキDL1000 Vストロームです。行った先は山梨県の二十曲峠で軽くダートも走りました。DL-1000実は少し欲しかったバイクです。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

スカチューン

Sbsc0386_2  スカチューン

スカスカにするチューニング?

タンクも取り外してあり、本当にスカスカなTWを見かけました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

JB23 オイル交換

Sbsc0405 3000キロ走行定例のジムニー、エンジンオイル交換です。

Sbsc0406 今回はオイルフィルターも交換。爆音番長さんに購入して頂いたフィルターも残りわずかに・・・

Sbsc0407 いつもの鉱物油10w30。以前は化学合成油を使っていましたが最近はもっぱら鉱物油です。正直、エンジンフィーリングの違いが解りませんwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

XL1000V MIVVエグゾースト 2

P8021414 MIVVのサイレンサーはバッフルが外れるので外してみました。まずゴムキャップを外し。

P8021417 六角穴付きボルトを外し

P8021418 スポンと抜くと直管になります。とりあえずグラスウールとかは入ってました。

P8021419 インナーサイレンサーです。少々加工済み。

「nasi.wmv」をダウンロード サイレンサーなし。音疲れしそうな音でした。(ご近所迷惑)ムービーでは静かに聞こえますが・・・

「ari.wmv」をダウンロード サイレンサーあり。ほど良い音量で良い感じです。

ちょっと手違いがありましてムービー再度手直しですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

XL1000V トップケース

P7311405 トップケースを付けました。クーケースと言うメーカーのアストラ48リットル仕様です。ナップスにて購入。(GIVIのトップケースはバラデロ専用のベースプレートがありますが少々お高いです)

P7311411 トップケースのベースは汎用取り付けが出来、バラデロのキャリアに付きそうでしたが強度的に?だったため自作でステーを作りました。アルミ板5ミリ&アルミ角パイプを使用しました。

P7311412 角パイプは15ミリ×20ミリです。天板となるアルミ板にはM8の皿ビスを使用して純正キャリアに留めました。

P7311407 汎用ベースを付けるため天板にM6のタップを立てベースを取り付けました。

P7311406 後は、汎用ベースの蓋を取り付けて完成です。48リットルと容量があるため、かなり便利です。操縦性は鈍感なせいか特に変わらない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »