« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

走り納めツーリング

先日、友人と走り納めに伊豆方面に行きました。

ルートは埼玉屋happy01出発の茅ヶ崎付近から海沿いコースです。

Pc291858

熱海を過ぎ山伏峠を越え沼津から東名で帰宅しました。

Pc291859

相変わらずローアングルで撮影してました。coldsweats01

Pc211833

今回、二人ともビーコム持ちだったのでペアリングして性能チェックなんかもしてみました。まず通信距離はミラーで映っていれば通信可能でした。ノイズは140キロ位で少し風切音が入り呼出し音が聴こえ難かった感じでした。しかしバイクに乗りながらコミュニケーションが取れるのは非常に便利でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

初めての・・・

Pc271843

バラデロ乗り達が比較的近所に集まるみたいなので見に行きました。

Pc271840 Pc271841

沼津に行くとのことで、ちゃっかり付いて行きました。coldsweats01

Pc271851 Pc271846

イチゴ狩りもするとの事で、これも付いて行きました。皆さん気さくで良い方達でした。heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

JB23 コイルスプリング塗装

Sbsc0046 4インチアップスプリングを組んで約4年。フロントスプリングが錆びてきました。bearing塗装が弱いのか、こんなもんなのか・・・

Sbsc0047 とりあえず黒く塗っておきました。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ショーエイ ホーネットDS

Pc021818

最近は寒くなってきて、バイクの出動が減りましたが、この季節はシールドが良く曇ります。今までは、なるべく静かに呼吸をしてシールドが曇らないようにしていました。happy01

Pc021809 Pc021815

しかし、曇りやすいのは変わらないので思い切ってピンロックシールドを購入しました。

Pc021817

と、ピンロックシート。

Pc211838

説明書どうりに取り付け、ハァーと息を掛けてもピンロックシートの曇りはありませんでした。scissorsしかし、ピンロックシートが小さめのため視界に境目が入りがイマイチです。まぁ、曇って見えないよりは安全のため良しとしました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ZZR1400

P8221523_01 以前、(9月頃)友人と一ノ倉 に行きました。谷川連峰随一の岩壁らしいです。

P8221527_01 友人のマシンはZZR1400です。最高速は300キロ以上出るとか・・・ 凄いbullettrain

P8221528_01 で、夢中になって写真撮ってました。lovely

P8221529_01 一ノ倉とZZRhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

XL1000V グリップヒーター

Pc041822

最近グリップヒーターが温まらないので確認をしました。配線+はフロントブレーキスイッチから取っています。

Pc041820

いろいろ調べたところ配線を分岐する部品が接触不良でした。

Pc041821

配線を剥いて半田付けを行い絶縁のためビニールテープでグルグル巻きにしました。これで冬もポカポカです。happy01手だけだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »