« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

XL1000V ブレーキパッド

そろそろリアパッドが無くなりそうなので購入しました。

Filename_iso20221 デイトナのゴールデンパッドです。何気に評判が良いらしので買ってみました。

Filename_iso20223 フロントも残りが微妙なのでついでに購入。coldsweats01

Filename_iso2022 フロントもリアも品番が一緒です。sign02 週末にでも取り付け予定です。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

新年初ツー

P1171920 1月10日に新年初ツーリングに行ってきました。東名高速の中井パーキング集合で静岡方面に。

P1171922 由比パーキングにて一服。この日は天気は良かったのですが寒くて寒くて・・・crying御殿場付近は道路が白く塩カルが捲かれている感じでした。

P1171924 P1171926 清水インターで降り、由比の おもしろ宿場館2階で食事をしました。

_11 食後は1国で沼津まで行き、沼津から東名で帰宅です。ちなみに、この日はZZR1400の友人とビーコムで連絡を取っていたのですが寒さのせいか、かなり不調でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

JB23 車検

P1161916 P1161918

P1161915 P1161913

ジムニー購入から早5年。車検です。

しかし、儀式が面倒happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

DL1000 ガード類

Img_0007 Img_0008

DL1000乗りの友人がガード類を購入したとの事で部品を持ち込んできました。

Img_0009

購入品はアルミアンダーガード&クラッシュバーでした。

Img_0010

クラッシュバーは説明書を見ながらサクサクと取り付け完了。バラデロよりコンパクトでした。SM-MOTEC製?

Img_0011

アンダーガードはサイドスタンドを取り外すためバイクを寝かせました。

Img_0013_2

で、この部品を取り付けました。

Img_0015 Img_0014

クラッシュバーとアンダーガードを取り付け、オーナーは、かなりご満悦で帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

Dio修理

Sbsc0082 我が家で一番古い乗り物のホンダ ディオがオイル漏れしました。最初はキャブのオーバーフローかと思ったのですが触ると2stオイルでした。

Sbsc0083 シートやらメットインスペースやらカウルを外しましたが、ずらして取ったりで少々面倒でした。weep

Sbsc0084 良く見ると2stオイルのフロートセンサーから漏れてました。

Sbsc0087 さらにリアフェンダーを取り

Sbsc0086_001 Sbsc0085_001 オイルタンクをはずしたところオイルのフロートセンサーが硬化してました。

Sbsc0088_001 本当は新品購入が確実ですが、とりあえず液体パッキンで直しました。今のところ漏れてないんで大丈夫でしょう・・・あとはカウル類を取り付けて完成です。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

集会

P1101910 バラデロの集会があったので行ってみました。以前の沼津より台数が居てビックリです。

P1101911 パーキングの脇にはこんなのもありましたが利用者は居ませんでした。coldsweats01

P1101909_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

XL1000V デイライト

Pc311861 最近、気になっていたデイライトを購入しました。

Pc311863 取り付け場所は、いろいろ考えた結果、クラッシュバー下部に取り付けました。配線はポジションランプから取り、常時点灯です。

Pc311865 こんな感じになりました。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »