« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

XL1000V ステムベアリング購入

P2281962 最近、走行中、ハンドルの引掛りが気になったので部品を揃えてみました。なんだかんだで7000円位しました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

Dio タイヤ交換

P2201937 P2201938 Dioのタイヤもそろそろヤバイナと思い見たところ、リアタイヤは溝無しでフロントタイヤはひび割れ状態weep

P2201939 P2201941 近くのホームセンターでタイヤを買ってきました。3.00-10インチ2本で約5700円でした。

P2201942 P2201944 マフラーを外しホイルを外しビードを落そうとしたのですが、なかなか落ちません。

P2201947 P2201948 しょうがないのでバラデロの重量を活用してビードを落しタイヤ交換ができました。gawk

P2201950_2 フロントも同様に交換しました。

P2201953 P2201952これで、しばらくはタイヤ関係は安心です。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

XL1000V タイヤ交換

Img_52491 Img_68072 最近、タイヤが滑ると思ったらスリップサインが出てました。走行約13000キロ位。

Img_68078_3 Img_52499_2 次のタイヤはミシュラン、アナキー2です。そこそこグリップが良くて長持ちするのが良いと言ったら、これを勧められました。

Img_00734 Img_36585 かなり手際が良く20分位で前後タイヤの交換をしてくれました。 さて、何キロ持つのか。15000キロは持ってほしいです。good 

(走行2700キロ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

JB23 スタビライザー取り付け部

P2161932 以前、モビリティーに行き、ロックで遊んでいるときに、スタビライザーの付け根(フレーム?)を曲げてしまいました。cryingスタビ延長ブラケットの奥側が曲がってます。

P2161933 スタビライザーが付くフレームも変形してたりしてます。今のところ走行には影響がないのですが。さて、どうやって直しましょう・・・   どなたかウインチで引っ張って下さい。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

すのーツーリング

今日は晴れていたので久し振りにツーリングに行って来ました。

P2141924_2 西湘パーキングに集合です。今回はXJR1300、XL1000V、DS400です。

P2141925 と、DL1000

P2141926 で、パーキングから2時間程でsnow雪国に着きました。

P2141927 かなり、寒かったです。crying

P2141929 で、今回は箱根越えを断念し、来た道を帰りました。

バイクでツーリングするには、もう少し暖かくならないと厳しいですね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

JB23 ATF交換

070327_2_ph0011 約1年振りのATF交換。距離は約15000キロ走行。前回のフィーリングが良かったので、またゼプロです。今回サービスしてもらって安く交換してもらいました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

XL1000V フロントフォークオイル

パッド交換の予定が思いのほかパッドが残っていたのでフォークオイル交換をする事に。

P1311912_2 キャリパー、ブレーキ配管、フェンダーを取り外し

P1311913_2 キャリパーはブレーキホースに負担がかからないように吊りました。

P1311914_2 フロントパッドの残量。(交換後、約12000㌔)まだまだ使えます。

P1311915_2 エンジン下部にジャッキを掛けタイヤを取り外し。

P1311916 フロントフォークキャップを先にゆるめフォークを外しました。

P1311918 27000キロ走行のフォークオイル。真っ黒です。新油は綺麗な赤です。

P1311920 バネ等はパーツクリーナーで洗浄です。

P1311923 フォークオイルを約540cc入れ油面を112ミリ位に調整し完了です。オイルは川崎のフォークオイル10番を使用しました。(一番安かったから)

後は、ばらした逆に組み付けて完了です。フロント動きがシットリと良い感じになりました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »