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2010年3月29日 (月)

JB23 オイル交換

P3282043 オイルの定期交換実施。今回はオイルフィルターも。

P3282044 オイルキャッチタンクもオイル排出。

P3282045 結構、溜まってました。

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JB23 D-JC取り付け

P3272032 D-JCの取り付けをしました。

P3272033 配線図を見るとどちらもVって書いてありました。coldsweats01 コンピューターの配線の色を見たところ、どうやら下の配線図が正解みたいです。

P3272034 まずは、バッテリーのマイナス端子から外して。プラスも外し・・・

P3272035車内から配線を通すのにバッテリーが邪魔なので外しました。

P3272038 ウォッシャータンクも邪魔なので取り外しました。

P3272036 アクセルペダルの横らへんから配線を通し・・・

P3272042 コンピューターの配線にハンダ付けしました。

P3272040_2 D-JC本体はハンドルの下に入れました。後は元通りに直して完了です。試運転したところ馬力アップと言うよりはトルクが上がった感じです。普段よりアクセルを踏まなくてもグイグイと車が走る感じになりました。

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2010年3月28日 (日)

JB23 タニグチD-JC購入

タイヤを30×9.5にしてから、タイヤにパワーを取られて走りがイマイチでした。そこで・・・

P3272029 買って来ました。タニグチDジェトロコントローラー。JB23の型式によってセッティングが違うそうな。ちなみに自分のは5型です。

P3272031 中身はこんな感じ。カプラーオンだったら良いなぁ~と思ったら、コンピューターの配線に接続するそうです。面倒そ~・・・crying  後日、取り付け予定です。

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2010年3月19日 (金)

XL1000V プラグ購入

バラデロ用のプラグを買いました。地元のバイク用品店はどこにも在庫が無く、注文だとか・・・

お値段は1本1900円位と、お高いです。

Img_52249 で、ラフロのネット通販にて購入。値段は1本1100円位だったかな?

送料とか入れても店頭で買うより少々お得。

Img_00731_2 立派な段ボールの中身はプラグ2本だけです。coldsweats01

Img_36581 後日、交換予定。happy01

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2010年3月14日 (日)

もてぎツーリング

P3141989_4 P3141990_2 茂木方面にツーリングに行く事になったので、待ち合わせ場所の常磐道、守谷SAへ。SAにはパトカーが待機していて、団体ツーリング一向様を待ち受けていました。

P3141991 P3141992  で、ツインリンクに行きました。車が走行 していたので、しばし見学。

P3142023_2 P3142014_2 その後、コレクションホールを見学。あまり変わり映えはなかったです。

P3142024_3 で、友人のMYバイク撮影。ミドルアングルから・・・

P3142025 流れるようにローアングルで撮影。happy01

P3142027 外環道路でお別れして帰宅しました。

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2010年3月12日 (金)

暇だったので・・・

Extrem Truck Trial 2007 Mohelnice Part II
いや。凄い!!

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2010年3月 7日 (日)

XL1000V ステムベアリング交換

P2281954 ジャッキアップしてフロントタイヤ、フォーク、キャリパー等を外しました。

P2281955 三つ又、下部のブレーキホース集合部(?)も邪魔なので外し

P2281957 ステムナットを外し三つ又上部を外しました。本当はハンドル回りのレバーとか外した方が作業性は良いです。

P2281958 外した三つ又下部。

P2281959 P2281960 下部のベアリングインナーはタガネで叩くと少し浮きます。本当はベアリングプーラーで抜くのですがサンダーで削ってインナーが熱膨張してる間に外しました。

P2281964 下部のベアリングアウターは少々錆び気味。

P2281965 上部は普通に圧痕が・・・

P2281966 P2281968 アウターはスライドハンマーで抜きました。

P2281969 P2281970 新品のベアリングアウターはピンポンチで地道に入れました。下側は上向きに入れるのキツカッタです。

P2281973 グリスを盛るだけ盛っててフックレンチで締めて、とりあえず仮組まで終了です。

P2281974 あとは、プリロードの調整です。自分はフロントフォークを指で楽に押せるくらいで調整しています。後は晴れた時に試運転です。

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2010年3月 4日 (木)

XL1000V ガードの利用法

P5151057 バイク購入から、そろそろ1年。最近、気付いたんですが、センタースタンドを掛ける時、右手をキャリア、左手をエンジンガードを利用すると簡単に掛ります。happy01

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