« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

XL1000V クーラント

P4302050 そろそろツーリングの季節になってきたのでエアフィルターの点検をするためにタンクを降ろしました。

P4302056 昨年の6月に交換した割に綺麗だったので今回はDNAフィルターの清掃は見送りました。happy01

P4302053 次にクーラントを交換するため、ウォーターポンプのホースを外しクーラントを抜きました。少し汚れてるくらいでした。

P4302055_2 カウル右側のラジエターキャップから新品を注いで完了です。クーラントは、だいたい3㍑位入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

JB23 エアクリーナー交換

Img_6807dswd エアクリーナーを最近換えてない気がしたので買って来ました。

Img_52496 汚れ気味だったので、交換実施。これで、燃費向上??good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JB23 牽引ふっく(着)

Img_6807 牽引フックを取り付けました。O高号に。happy01 これで後ろからガンガン引っ張れます。scissors 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

JB23 牽引ふっく(後)

Hiou 牽引フックを作成しました。材質は、アルミの板t=10ミリ から切ったり削ったりしました。アルミなので軽いです。強度は、かなり微妙ですが・・・

Rdxhy ちなみに設計図。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

JB23 リアショック変更

P2120773 リアショックは純正ショック+延長アダプターを使用してました。D-JC取り付け後、コーナーリングが楽しくなってきたので固いショックを装着する事にしました。happy01

P4072031 左は純正ショック+延長アダプター。右は以前より持っていたプロコンプES3000。ショック長は4インチアップ時に合わせた560ミリです。(上穴から下穴まで)

P4072033 交換後、固いかな?と思ったら、やはり固くなりました。後ろが微妙に突き上げる感じです。コーナリング時はリアが純正より粘ってくれて良い感じになりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

XL1000V MIVVバッフル

Img_6807 MIVVのサイレンサー用に自作でバッフルを作りました。外径が約61ミリの水道管に35φの穴を開けた鉄板を溶接しました。

Img_5249 で、こんな感じです。good音は、なんか五月蠅くなりましたが自分的にはOKです。smile

P4102035 試運転していたら、急に爆音になったと思ったら片方無くなってました。crying また作るかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

XL1000V オイル交換

Img_52494 バラデロのオイル交換しました。まずはアンダーカバー外し。

Img_68074 オイルを抜きました。3000キロ走行です。結構、汚れてます。smile

Img_00733 いつものオイル。今回はオイルフィルターも交換。

Img_3658 3.5リッター位 入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

Dio スピードメーターケーブル

スピードメーターが動かないよ。と、言われたのケーブル交換する事にしました。

Img_52491 Img_00731

ライトカルを外すのでビス&ミラーを外し

Img_3658

グリグリと上方に引っ張りカウルが外れました。

Img_8930 Img_68071

メーター裏とフロントのネジを外し

Img_1272

ケーブルを引っ張り抜きました。タイヤ側付近で切れてました。

Img_7544 Img_0878

新品ケーブル。1000円チョットしました。crying

Img_7709

新品ケーブルを通そうとしたら通らなかったのでカウルも外しました・

あとは元通りに組んで終了です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »