« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月28日 (金)

笹子峠ツーリング

今日は休みを取り久し振りにソロツーリングに行きました。

宮ヶ瀬経由の道志を抜け大月から国道20号で笹子峠に行きました。

P5282130 峠の見晴らしの良い所で一服しました。riceball

P5282133 なんか、蜂が五月蠅いと思ったら蜂の巣が上にあったりしました。coldsweats02

P5282129 天気も良かったので愛車も昼寝をさせました。(世間では立ちゴケと言います)crying

P5282131_4 なんとか起こして細部を確認したところ・・・

P5282132_4 エンジンガードが削れてました。まぁ、ガードが無ければ確実にカウルは割れてましたが・・・

その後、峠を降り勝沼インターを抜け、御坂みち で河口湖、山中湖を抜け国道246で帰宅する事にしました。が・・・

P5282134 国道246の大井松田付近で何かリアがふら付くと思ったら鉄片が刺さりパンクしてました。bearing

P5282135 このままでは帰れないので路肩に寄せパンク修理です。bearing

P5282136 パンク修理は10分程で終わりましたが、自転車用の空気入れで、走れるくらいまでエアーを入れるのがキツカッタです。200回位はポンピングしたと思います。crying

P5282137 その後、gasstationスタンドでエアーを入れ、帰宅後にガードの補修を行いました。happy01

なんか、今回はハプニングばかりでした・・・bomb

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガストリートメント

Img_6807 ホームセンターで2本入りで500円しなかったので買ってみました。happy01

Img_5249 まずは、ジムニーに投入。rvcar

Img_0073 バラデロにも投入。

気休めですかねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

XL1000V スクリーン試運転

P5212124 まずはハイの位置で試運転。メットのシールドもスモークとなっているため見難いです。wobbly視界もほぼスクリーン内なのでスクリーンの湾曲が気になりコーナーなどが怖かったです。crying

しかし防風効果はかなりのもで「ぬふわ㌔」くらいでも風が頭上に抜け、かなり風切り音は静かです。good

P5212123 で、今度はローポジション。視界は5cmスクリーンが下がり前方視界は少し良くなりました。coldsweats01

やはり、スクリーンがスモークのため見難いです。コーナーは多少、視界が良くなりそこそこでした。

防風効果は、おでこ位に風が当たる感じですが純正スクリーンよりは防風してくれます。

結果としてはクリアーが売ってたらクリアーを買うのが正解だと思います。まぁ、メットのシールドをクリアーにして乗れば慣れるかなと・・・weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

XL1000V GIVIスクリーン

P5212117 バラデロ用のスクリーンを購入しました。なんか異常に箱がデカイです。coldsweats01

P5212118 中身は箱の3/4程。GIVIのロングスクリーンです。透明が欲しかったんですが在庫無しのためセミスモークです。

P5212120早速、取り付けのため 純正を外しました。

P5212122_2 長さを比べると、アイフォン1個分長いです。(約12cm位)

P5212124 とりあえずは純正穴のハイポジションで取り付けて見ました。明日、試運転してみましょう。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

林道ドライブ

P5162075 以前、バラデロで行った林道にO高号と行ってきました。

P5162076 まずはジムニーの腹ごしらえ。gasstation

P5162077 馬入の渋滞もなく快調に西湘を走行。rvcar

P5162079 とりあえずparkingパーキングでルートの打ち合わせ。

P5162081 早川を降りて、しばし走行しサクッと右折して山に登ります。

P5162082 途中にZが数台、置いてありました。レストア待ちかなsign04

P5162083 待望の林道です。

P5162084 最初の路面はフラットダートって感じです。4輪なので転倒の可能性は低いです。happy01

P5162088 鐘のある広場でランチをとり、しばし休憩。riceball

P5162091 P5162092 林道後半は少しガレてますが、なかなか楽しいです。

P5162098 椿ラインを登り芦の湖方面に。この時、よそ見運転で縁石に乗っかったのはナイショです。crying

P5162100 P5162101 湖尻、戦国原を抜けて山中湖方面に。

P5162102 P5162103 須走りの若草道をチョロット走って下道で帰宅しました。

P5162111 JB23 6型MTの燃料計(O高号)

P5162112 JB23 5型ATの燃料計(俺)

俺のrvcar燃費悪いweep次回はナイトランの予定です。いつだかは未定です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ロマンチック街道

P5052069 5月5日にぷらっとツーリングに行きました。関越道の沼田で降りてロマンチック街道で日光方面に行き、そのまま東北道で帰宅のルートです。

P5052070 今回は、この3台。ZX-14、バラデロ、Vストロームです。

P5052073 途中の丸沼付近は残雪がありスキーをしている人もうました。

P5052072 今回、ZX14オーナーのローアングルな写真は無かったです。

1231 戦場ヶ原のパーキングにて。 力飴up

この後は東北道でノンビリと帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

林道ツーリング

P5042058 DL1000の仲間と、ちょっと暇つぶしに箱根方面の林道に行きました。

P5042061 P5042062 途中の展望台に鐘があったので鳴らしておきました。

P5042064 P5042065 久し振りの林道走行なので少々ビビリましたが2台とも転倒せず走破できました。

P5042067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »