« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

JB23 補助灯取付

P6132226 補助灯を取り付けました。

P6192225 取り付けはフレームマウントに穴を開けましたhappy01

Img_5249 で、パーツオフで安いフォグランプを買い、ハーネスのみ使用しました。補助灯はH4なんでHI/LOWの切り替えが欲しかったのですが、とりあえずHIのみ配線し運用する事にしました。

P6192228 点灯!光軸調整は後日やろと思います。(夜走りでhappy01)なんか、あまり明るくないです。flair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

JB23 トランスファー&リアデフオイル交換

P6132223 トランスファー、リアデフのオイルを最近、交換した覚えがないので買って来ました。確か2万キロ位で交換したかも。(現在は5万9千キロ位)

P6132220 まずはトランスファーから・・・

P6132222 少々、汚れてました。

P6132224 ドレンボルトの磁石に鉄粉が付いてました。

P6132225 新油をポンプで注入。サービスデータには0.8リットルと書いてありましたが、注入口から溢れるまで入れたら1.5リットル位、入りました。(入れ過ぎか?)リアのコンパニオンフランジからオイル漏れがありましたが見なかった事に・・・coldsweats01(オイルシール摩耗かな・・・)

Img_12z72 続いて、リアデフもオイル交換。こちらは、かなり汚れてました。リアデフは、だいたい1リットル位、入りました。

試運転したところトランスファーからのヒュンヒュン音が小さくなりました。scissors(オイル入れ過ぎたからかな・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

JB23 補助灯

__ 林道夜走りでヘッドライトの配光がイマイチだったので補助灯の取り付けを考えてます。補助灯はマーシャルH4タイプの在庫があったので、これを使用予定です。かなり古いため反射板がくすんでますが気にしない方向で・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

林道夜走り

P6122211_2 以前に行った林道に夜走りして来ました。久し振りのXトレイルに乗り換えたI佐山さん。

P6122212 と、O高さん、親方、市さん、自分の5台です。

P6122213_2 P6122214 途中、チョロット休憩中。

林道を抜けた後は湯河原方面から帰宅。道中、市さんの車に煽てました。coldsweats01  いやぁ~早い早い。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

JB23 ターボタイマー表示切れ

Img_6807 ジムニーのターボタイマー表示が点かなかったので分解してみました。表示部のフラットケーブルが断線していたので一本一本ハンダで付けました。weep

Img_5249 苦労の甲斐があって無事点灯。happy01  ボタン操作が少しおかしくなったのは内緒です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

XL1000V 車載品

図体はデカイですが何気にバラデロのシート下の収納量は少ないです。coldsweats01

Img_0799 とりあえず、こんな物をシート下に入れてます。車載工具とETCと・・・

Img_6807その他、取り出した中身です。左から空気圧計、ビニールテープ、エアーポンプ、ゴム紐(青&黒)、パンク修理キット&修理剤、H4バルブ(1個)、ブレーキランプ、小さい+ドライバー。

雨合羽くらい入ると本当は助かるんんですけど・・・sprinkle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

XL1000V リアパッド交換

P6042147 リアパッドが無さそうなので交換する事にしました。

P6042148 パッドのピンを外し、

P6042149 サクッとパッドを外したところ、あと1.5ミリ残ってました。

P6042151 今回はデイトナのゴールデンパッド。thunder

P6042152 新旧比較。下が新品です。

P6042153 ピストンをブレーキクリーナー&歯ブラシで汚れを落とし組みました。走った感じは・・・まだ当たりが出ていないので効きません。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

XL1000V パンク予防

P6022144 パンク予防でスライム購入しました。(約三千円)

P6022145 フロントタイヤ&リアタイヤに半分づついれました。

P6022146_2 挿入後、エアーを入れ攪拌走行をしました。80キロ以下を10分以上とあったので、60分位、攪拌走行しました。happy01

今後のツーリングに安心が期待できます。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »