« JB23 補助灯 | トップページ | JB23 補助灯取付 »

2010年6月20日 (日)

JB23 トランスファー&リアデフオイル交換

P6132223 トランスファー、リアデフのオイルを最近、交換した覚えがないので買って来ました。確か2万キロ位で交換したかも。(現在は5万9千キロ位)

P6132220 まずはトランスファーから・・・

P6132222 少々、汚れてました。

P6132224 ドレンボルトの磁石に鉄粉が付いてました。

P6132225 新油をポンプで注入。サービスデータには0.8リットルと書いてありましたが、注入口から溢れるまで入れたら1.5リットル位、入りました。(入れ過ぎか?)リアのコンパニオンフランジからオイル漏れがありましたが見なかった事に・・・coldsweats01(オイルシール摩耗かな・・・)

Img_12z72 続いて、リアデフもオイル交換。こちらは、かなり汚れてました。リアデフは、だいたい1リットル位、入りました。

試運転したところトランスファーからのヒュンヒュン音が小さくなりました。scissors(オイル入れ過ぎたからかな・・・)

|

« JB23 補助灯 | トップページ | JB23 補助灯取付 »

コメント

ファーの強化ステーが真っ赤でまぶしいね!
そのポンプで楽に吸い上げ出来ますか?

投稿: 親方 | 2010年6月24日 (木) 23時26分

親方さん:手持ちのスーパーポンプで楽に吸い上げましたよ。(笑)

投稿: まぁ | 2010年6月25日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/48676946

この記事へのトラックバック一覧です: JB23 トランスファー&リアデフオイル交換:

« JB23 補助灯 | トップページ | JB23 補助灯取付 »