« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

XL1000V シートのアンコ加工

P8292655 今日は続いてシートの加工。表皮の凸凹を気にしないようにしてましたが、やっぱり気になるので・・・coldsweats01

P8292656 表皮を固定しているホチキスの針(?)をニッパーで取り、ウレタンを取り出し。

P8292657 サンダー掛け。今回はサイド部も削り足着きが良くなるようにしてみました。

P8292658 乗せては削り、を繰り返し、とりあえず削りは完了。scissors

P8292659 今回の凸凹隠しは10ミリのウレタンを使いました。貼り付けはスプレー糊です。

P8292660 防水にウレタンの上にゴミ袋を被せて表皮をタッカーで留めました。

P8292661 加工完了。とりあえず見た目は少し良くなりました。跨いだ感じは10ミリウレタンを貼ったのでシート高が高くなっちゃいました。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XL1000V エンジンガード修正

P8292651 何度かバラデロを寝かしたためフロントのガード取り付け部の隙間が左右で違ってきてました。coldsweats01

P8292652 で、倒れた方向から牽引ロープを掛けバイクの車重を掛け引っ張りました。 happy01

P8292654_2 だいたい左右均等になりました。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

水陸両用車見物

日曜日に、栃木県の道の駅 湯西川に行ってきました。

自宅から首都高➔東北道→日光の有料道路経由です。

P8152350 道中、日光付近でrain小雨にあいましたが、なんだかんだで片道3時間程で到着。

P8152349 まだ、水陸両用車が居なかったので周りをプラプラと・・・ 無料のspa足湯がありました。

P8152342 待つ事、約20分。来ました!デカイ!なんかカッコイイhappy01

P8152344 前から。フロントの下部が船みたいに。ヘッドライトは防水仕様に。

P8152347 斜め後方。車体中央部にアルミ製(?)のフロートみたいのがついてました。

フロントにもプロペラシャフトがあったので4WDみたいでした。

P8152345 後方から。高い位置にエンジンが。後部にはスクリューが付いてました。

本当は航行中も見たかったのですが帰宅時間が遅くなりそうだったので、ここまで。

次回は乗ってみようと思います。(約1時間で2500円だったかな?)

帰りは渋滞もなくスイスイ帰って来れました。(物凄く暑かった・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

Dio フロントパッド交換

P8122306 2月にタイヤ交換をした時にパッドがヤバイかなぁ~と思い、やっと購入して来ました。

P8122311 このネジ取ればキャリパー外れるかな?と思ったら取れず・・・coldsweats01

P8122312 で、タイヤを外したらキャリパー取れました。

P8122313_3 パッドのピンを二本外しパッドを取り出し。

P8122314_2 残量、ギリでした。happy02

P8122316 新旧比較。

P8122315 ピストンを軽く清掃して

P8122317 パッドピン、キャリパー、タイヤを戻して完了。(本当は緩み止め剤を塗るのですが・・・)

近所をグルグル回り当たりを出して、なかなか良い感じに止まるようになりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

奥多摩皮むきツーリング

リアタイヤの皮むきがてら奥多摩方面に行ってきました。

P8132318 国道16号から八王子経由で青梅方面から奥多摩湖に行きました。

P8132319 今回はDL1000とデュアルパーパス2台です。

P8132324 奥多摩湖から国道139号で松姫峠に。

P8132327 鹿留から二十曲峠方面に。4キロ位?のダートの途中で小休止。

P8132329 で、少し遅めの昼食です。gawk

P8132330 忍野八海を抜け山中湖方面で国道138号の箱根裏街道に。

P8132331 眼下に富士スピードウェイが。排気音は聴こえましたが何が走っていたのかは見えませんでした。eye

P8132339 国道246号➔国道16号で帰宅です。帰宅後、洗車して解散となりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

XL1000V リアタイヤ

Img_6605 リアタイヤの交換をして来ました。ミシュランのアナキー2からブリジストンのBWにしました。(フロントはそのままアナキー2です)

Img_4895 10分程で交換終了。しかしバイクのタイヤは高いですね。

(約31000キロ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

XL1000V 裏パッチ

P7312280 タイヤを注文したのでチョイト練習がてら裏パッチを貼ってみようと思いました。まずはリアタイヤを外しビード落し。ホイルの下に当て板してジャッキで行いました。

P7312281 リムに傷つき防止のゴム板を使用しタイヤレバーでタイヤ外し。タイヤ内にはスライムが残ってました。happy01

P7192265 これの裏は・・・

P7312282 こんな感じで穴が塞がれてました。smile

P7312283 補修材を引っこ抜いて平らになるまでペーパー掛け。coldsweats02

P7312284_2 パッチを貼って、ホイールに嵌めてエアー入れて完了。

って、チョイト面倒だったので2度とやる事はないかも・・・

試運転に丹沢に・・・

P7312286_2 P7312290 P7312292 

カッコイイscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

XL1000V エアーコンプレッサー

P8042293_2 今までは出先でパンクすると自転車用の空気入れでエアーを入れてました。(って言っても1回だけですが・・ ・)それがあまりにも辛かったのでコンプレッサーを購入する事にしました。

Img_9357_2 近所のホームセンターで約2800円位。大きさは幅18cm×16cm厚みが8cm位とコンパクト風。

Img_3985 とりあえずの圧力計も付いてます。

Img_8674 電源は、以前ナビ用に取り付けたカウル内の防水ソケットからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

XL1000V ハブダンパー確認

P7312277 走行距離も3万キロを超えたのでハブダンパーの確認をしました。

P7312276 そこそこ摩耗していて、多少のガタ付きがありました。そのうち注文でも・・・happy01  ちなみに新品は2個が上部で繋がっていて計4個の構成です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »