« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

JB23 ステアリングギアBOX増し締め

以前、JB23の持病のステアリングジャダー対策で

キングピンベアリングにシムを入れ対策していましたが、

たまにジャダーが出てました。

P9252737 なんとなくステアリングギアBOXの増し締めをしてみました。happy01

チョットきつめ(?)の14kgです。(意外とネジが緩かった)

増し締めして2ケ月経ちますが今のところジャダーは出てません。

たまたまかな?smile

(ちなみに規定トルクは、何キロでしょう?知ってる人、教えて下さい)coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

XL1000V わいどすてっぷ?

Img_1236 バラデロ集会で影響されワイドステップを作ってみました。材質は拘りのスチール。(本当は適当に転がっていたフラットバーです)を丸めて溶接しました。

Img_9257 純正のゴム取り外し。

Img_2798 ゴムはボルト2本で留ってます。CB1300とかと共用です。

Img_4933 少し長いM5のボルトで固定。ちょっとオフロードっぽいかな?happy01

Img_3122_2 設計図coldsweats01良くなければすぐに戻します。danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

JB23 ヘッドライトの光軸調整

Img_7237 以前から光軸が上向きのため光軸調整を行いました。調整は+ドライバーでグリグリと行いました。ちなみにドライバーの細さはNO,2です。

Img_2084 まずは調整前。明るい所を下の黒い結び目に調整。高さの根拠は・・・だいたいです。coldsweats01

Img_9034 二か所ある調整の下側の外側が上下の調整。そこにドライバーを突っ込みます。ちなみに上側の調整は左右の調整。

Img_0070 ライト上面に書かれてるD(ダウン)に合わせドライバーをクルクルと回して行けば光軸が下がります。

これを左右行い完了です。

夜確認したところ、なかなか良い感じになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

バラデロ集会In長野

バラデロ乗りの集いがあったので行って来ました。

場所は長野県の斑尾(まだらお)高原。

お仲間さんと関越道⇒上信越道で現地に向かいました。

P9182703 道中、横川SAにて定番の釜めしを食べました。味は普通。で、あんずが甘かったです。delicious

P9182704 なんだかんだで15時頃に現着。受付にはバッジが置いてありました。

P9192736 オイラ用のバッジもありました。今回のために特別製作みたいで、かなり凝ってます。ちなみに名前(HN)のところは各人の車体色になってました。

P9182709_2 ペンションでのディナー。美味しく頂きました。happy01

P9192727 で、翌日。バラデロの集合写真を撮影。camera

P9192721 後ろから。

P9192725 横から。

P9192730 オイラのは手前から6台目です。

P9192731_2 ローアングルの方もいました。happy01

P9192733 帰りは来た道を戻り上信越道⇒関越道で帰宅しました。途中の横川SA(上り)には昔のtrain列車が展示されていました。

今回、初のお泊り参加でしたが、気さくな方が多く楽しい時間を過ごす事が出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

東海北陸信州ツーリング

9月の13,14日で白川郷方面に行って来ました。

今回はシート加工の塩梅とドリンクホルダーの塩梅も

ちょいと確認も。

__1 ルートは東名高速⇒東海北陸道⇒白川郷⇒下道で富山駅⇒北陸道⇒上信越道⇒関越道の道順です。

Img_6706_2 ETCの早朝割引を利用して横浜町田から白川郷まで。6時間位だったかな ?

太平洋側は、とても暑くてまいりましたが東海北陸道は涼しく快適でした。

トンネルも多かったし・・・

Img_7124 世界遺産白川郷。花が咲いてました。happy01

Img_6591 屋根のメンテナンスなんかもしてました。周囲は見学者が結構居ましたが、作業員は黙々と作業してました。

Img_0020 白川郷から下道で富山駅に。ノープランだったので駅前のビジネスホテルα1に飛び込み宿泊。

Img_5910 またまた早朝割引を使うために6時前に北陸道に乗りました。

途中の名立谷浜パーキングだったかな?の地面に北陸自動車道の各IC、PAがズラッと貼ってありました。ちなみに北陸道も新潟に近づくにつれトンネルが多かったです。

Img_1474 北陸道⇒上信越道で途中下車。今週末に止まりに行く場所をチョイト下見。

上信越道から、ここまではクネクネ道でした。

___2 再度、上信越道に乗り関越道経由で帰宅。二日間の割には、そんなに距離を走ってないような・・・

Img_0201_2 Img_9099_2

今回、購入したペットボトルの飲み口。がぶ飲みタイプ(?)を買いました。

80キロ位では問題無しですが100キロ位だと飲む時に頭を持って行かれました。

ストロータイプが良いかも・・・

Img_3987

富山でメットを落下させシールドが傷だらけに・・・

ライダーズ富山店でシールド購入。予定外の出費・・・crying

Img_0069

帰宅後ライト左右が球切れ。在庫使用。

そろそろHIDが欲しくなりました。

シートは型崩れもなく良い感じでした。(タンクとのチリは合ってませんが・・・)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

XL1000V ドリンクホルダー

走行中にドリンクなんて…
って思ってましたが、
今年は暑いのなんの
C4B79925-CD85-4C7F-9E37-FC8165F504EE
ダイソーで買って来ました。
82E1E52E-32E3-4EE7-A0B9-63C79C1C93E0
こんな感じでホースバンドで留めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

XL1000V メンテ

P9112683 最近、失火が多いのでプラグ交換をしました。

P9112677 タンクを外したついでにDNAのエアーフィルターも清掃する事に。

P9112678_2 ワコーズのフィルタークリーナーで洗浄。1年間以上ノーメンテなので少々汚れてました。coldsweats01

P9112686 フィルターを干している間にプラグ交換。

P9112685 約16000キロ走行のプラグと新品。これも結構、汚れてます。

P9112687 で、フィルターが乾いた頃にフィルターオイルを塗ります。

P9112688 両面塗布。

P9112689 後は、ばらした順に組んで完了。ついでなのでエンジンオイル交換もしておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

浜名湖ツーリング

DL1000の友人がタイヤ交換をしたので浜名湖まで皮むきツーリングに行ってきました。

朝8時45分に東名高速、中井パーキングに集合でしたが自分が少々遅刻しました。

道中、友人からパーキングに着いたがエンジン不調と連絡がありました。

P9042665 とりあえずエンジンを掛けると片排。タンク下からはエアーを吸ってる音が・・・happy02

P9042666 このままでは走行出来ないのでパーキングの端っこで分解開始。coldsweats01

P9042668 カウルにタンクとイロイロ外して故障原因発見。リアバンクのスロットルボディーのインシュレーターが外れてました。はめ直したところエンジン快調になりました。

P9042669 1時間程ロスしましたが無事に浜松駅到着。って本当は浜名湖に行くんですが道を間違えました。happy01

P9042670 やっと、浜名湖到着。なんか高そうな鰻屋でランチです。

P9042672 3600円の定食。バイクを直したお礼という事で、おごってもらいました。smile

P9042674 P9042675 たぶん、浜名湖大橋?? その後は東名高速浜松西インターから帰宅しました。

友人が言うにはエンジンが、すこぶる快調になったそうな・・・

帰りはかなり飛ばしてました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

レスラーか?!

1.jpg2.jpg3.jpg
バラデロを軽々持ち上げる・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »