« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

XL1000V クラッチケーブル購入

Img_0416 クラッチレバーのグリスアップをしている時に発見しました。クラッチケーブルの端末の金具が割れていました。bearing

Img_5407 クラッチケーブル購入。バラデロ【SD02】のクラッチケーブルの品番は22870-MBT-D20ですがウイング店の品番検索に引っ掛らなかったので【SD01】用を購入。(2500円位)今のケーブルは、まだ使えるので切れたら交換予定です。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

JB23 ラジエターキャップ交換

Pa202768 最近、走行後にクーラントの臭いが激しくなってきたのでラジエターキャップ(バルブ)を買って来ました。ジムニーは開弁圧が1.1キロです。

Pa202771 左、今まで使っていた物。

Pa202770 同じく左側、使っていた物。ゴムパッキンが凹んでました。交換後は多少、臭いが減ったような・・・まぁ、消耗品なんで5年使えば交換かな?smile

Pa192766 ちなみに、最初は開弁圧を確認せずに購入してしまいました。coldsweats01(返金してもらいました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

DL1000 グリップヒーター取り付け・・・

Pa232779 Vストロームにグリップヒーターを着けました。まずは純正グリップ取り外し。

Pa232778 マイナスドライバーを突っ込んでパーツクリーナーを吹き入れると簡単にグリップが外れます。happy01

Pa232780 ハンドルバーを純正に戻したいと言っていたのでクラッチマスター、ブレーキマスター、各スイッチを取り外しハンドルバーを外します。

Pa232782 (上)今まで付いてたアルミハンドル、(下)今回付ける純正ハンドル。

Pa232784 スズキのスロットルの芯は何故か突起がついてます。たぶん空転防止かと・・・

Pa232785 このままではグリップヒーターが付かないので、突起部をニッパー&半田コテで無くしヤスリ掛けし加工しました。coldsweats01

Pa232786 純正ハンドルに取り外した物を付け、グリップヒーター取り付け完了。電源はフロントブレーキスイッチから取り出しました。flair

Pa232787 おまけの作業でETCアンテナ&インジケーターをカウル内に移動しました。スクリーンの差し込み部に配線が挟まるので半田コテで少々逃げを作りました。

Pa232788 インナーカウル等、外した物を取り付け作業終了。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

XL1000V オイル交換

Pa182758 前回のオイル交換から3000キロ走ったのでオイル交換です。今回はフィルターも換えるのでアンダーカバーも取り外し。

Pa182756 いつも通り汚れてます。happy01

Pa182759 フィルターは、いつも手締めで締めてますが、外す時はいつも固いです。

Pa182762 ジムニーのフィルター(右側)が代用出来ないか比べてみました。

Pa182763_2 外形、ネジ径は一緒みたいですがOリング内側のプレートが少し違うみたいでした。(でも使えそう)

Pa182761 今回は無難にバラデロ用を使用。smile

Pa182764 いつものオイル注入。今回は3.6㍑位入りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

XL1000V ステップブラケット交換

Img_5952  ステップブラケットを交換しました。まずは左側ステップのチェンジペダルのエンジン側を取り外し。

Img_5669_2 スイングアームの固定ネジがブラケットの固定もしているので、キャップを外しナットを取り外します。

Img_9994 ブラケットに付いてる各部ネジを外しブラケットを車体から取り外し。

Img_2174 どうせなので塗装する事に。happy01リアステップを取り外した時にスチールボールが飛んで行きました。(捜索してみつけました・・・coldsweats01

Img_6531 ぶら下げて塗装。good

Img_3621_2 長い丸棒でスイングアームのボルトを打ち抜き。

Img_7126 各部ネジを外しましたがリアブレーキのマスターシリンダーがブラケットの裏側で留ってます。wrenchブレーキホースに負担が掛らないように外しブレーキペダルもスナップリングプライヤーで取り外し。(右側は面倒でした・・・)

Img_1864 比較してみました。右側が曲がってない予定のブラケット。見た目そんなに変わらないような・・・

Img_9061 ステップを付け替えて、外した逆に組み付け。ついでなので各駆動部をグリスアップしておきました。

Img_5756 交換完了。クリアランスも広くなり良い感じ。かなり面倒だったので今後はバイクを倒さないように気を付けましょう。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

XL1000V ステップブラケット

Img_1657 バラデロを倒すとリアステップが地面とぶつかります。

Img_2223 かなり勢いよく倒すとステップブラケットが曲がります。coldsweats01 ちなみに自分のはマフラーパイプとのクリアランスが全然ありません。

Img_9797 あまり倒していない左側はクリアランスがあります。

Img_8704 たまたまオークションで出品されてたので購入。キズありだったので銀色に塗装しました。後ほど交換予定。smile

Img_3244 以前、自作したワイドステップはリアステップ用のゴムを付けてみました。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »