« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月27日 (月)

野外用品 アルミコンパクトテーブル

Pc122883 キャプテンスタッグのアルミコンパクトテーブル。2千円位だったかな・・・

Pc122884 パタパタ広げて足を広げると、こんな感じ。低い体勢で使う時は便利。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

JB23 オイルフィルター購入

Img_8382 以前、購入したマツダ車用のオイルフィルター

Img_9795 AZオフロードは、マツダで売っているジムニーです。近所のホームセンターではスズキ車用のオイルフィルターより200円位 安いです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

XL1000V サーモスタット交換

Img_4563_2 走行中の水温が上がらなくなりました。

Img_0487 上がってもこれくらい。(信号待ち等は真ん中位)

Pc232934インナーカウル、燃料ホース、タンク裏ホース、燃料センサーコネクタ等を外しタンクを降ろし(重かった・・・)weep

Pc232917 サーモスタットはエアクリーナーBOXの下にあるのでBOXも外す事に

Pc232919 BOX内のファンネルと、その下のネジを外しエアクリBOXをフリーに。

Pc232920 ラチェットレンチで、つっかえ棒代わりにhappy01

Pc232921 で、やっとサーモスタットの固定ボルトが外せました。

Pc232922 問題のサーモスタットは全開happy02

Pc232923 これじゃー水温、上がりません。

Pc232925 今回、購入したOリング

Pc232928 水漏れが心配なので交換。scissors

Pc232930 正常なサーモスタットと入れ替えて、外した物を再組み付けします。

Pc232932 クーラントを抜いたので補給。

Pc232933

全て組み付けて完了です。ウイング店のオヤジが言うにはホンダのサーモは、たまに壊れるとか・・・次回に備えて予備品を買って置く事にしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無煙?

Pc242936 久し振りに四駆仲間の爆音番長@市さんと会いました。で、これを届けて頂きました。

Pc242937 中身はジムニー用のオイルフィルター。

Pc242938_2 と、無煙タバコsmoking

Pc242939 吸った感じはハッカの味のほぼパイポでした。ん~微妙・・・ coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

XL1000V サーモスタット

Pc202898_2 サーモスタットを頂いたので、取り付け前のテストをする事にしました。

Pc202900 ストーブと鍋。中には水が入ってます。

Pc202901 開弁温度は82度らしい・・・

Pc202902 デジタルサーモで温度確認。

Pc202903 目的温度になりました。

Pc202904 チャポンと入れて

Pc202905 動いた動いた。happy01

Pc202906 動作良好。scissors

Pc202907 弁もパッチリ開いてます。smile

Pc202911 ついでにコーヒーも温めました。

週末に交換予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチツー 豚骨と物もらい・・・?

Pc202895 ちょっと、パーツを頂きに第三京浜港北インターに行ってきました。

Pc202893 相変わらずshineピカピカのバラちゃん。フロントにブルーLEDが新たに装着されていました。flair

Pc202892 リアもキャリヤにレッドのLEDが。ブレーキ連動で良い感じでした。ブレーキランプも明るいLEDバルブ。flair

Pc202897 で、頂いたパーツ。

Pc202898 中身はサーモスタットです。happy01

Img_8403_3 帰り、ボスにnoodleラーメンを御馳走になりました。豚骨ですが、案外あっさり食べれました。

Pc202896 ラーメン屋の駐車場は砂利でしたが、タンクパックからサッと出してサイドスタンドに敷いてました。ん~流石です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

野外用品 クッカー

Pc122888 10年以上使っているEVERNEWのチロルクッカー

Pc122890 こんな感じでアルミの鍋が重なっています。

Pc122889 大中小の鍋と、それぞれの蓋。あとフライパンもセットです。(最近フライパンのコーティングが剥がれてきました)ステンのざる はスパゲッティーの湯切り用で100円で購入。スポンジは洗い用。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

野外用品 ガスストーブ

Pc082852_2 プリムスP153とてもコンパクトで持ち運びに便利。

Pc082853 収納時はゴトクをたたみます。火力が強く、お湯もすぐに沸きますが、炎の広がりがあまりないため、米を炊くと、ほぼお焦げになります。

Img_9608 燃焼状態impact

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

XL1000V エンジンオイル交換

Pc112868 3000キロ走ったので交換です。だいたい2500キロ位でフィーリングが悪くなります。coldsweats01

Pc112869 いつものオイル。3ℓ程入りました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XL1000V サイドケース GIVI(?)E21

Pc092858サイドケース&取り付けステー(ホルダー)を買いました。箱はデカイです。

Pc092859 ケースホルダーGIVI製

Pc092860 と、ケース。E21  GIVIのケースは高かったのでOEMのワイズギヤのケースにしました。

Pc092861 カッチカチの梱包を開いてケースホルダーの取り付け。

Pc092862 リアキャリアを外してステーをボルトで留めます。

Pc092863 キャリアの下が汚いなぁ~

Pc092864 とりあえず仮締めして、位置が決まったら本締め。

Pc092865 片方、付けてみました。なんか素直にカチッと固定できませんが、そのうち馴染むのかな。

Pc122870_2 サイドケース取り付け前

Pc122871 取り付け後。ちなみに幅は94cm。ハンドルのミラー間が90cm位なのでスリ抜けも平気そうです。

Pc112866 試運転で宮城県の松島まで行って来ました。(写真は塩釜)首都高のスリ抜けも、あまり気を使わずに通れました。

高速走行は風に弱くなりましたが、100㌔チョイ位なら普通に走行できました。6速5千回転位だと微妙に振られました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

XL1000V 外気温計

バラデロのカウル内に温度計を付けていましたが、

何処かで落しました。

なので、2代目を購入。

Pc082846 ダイソーにて。今回は気温と湿度も見れるタイプにしました。scissors

Pc082848 取り付け方法は以前と同じ両面テープ。また落すかな?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

山中湖プチツー

日曜日の午前中にバラデロ繋がりの方と合流し、プチツーしてきました。

Img_9346 宮ヶ瀬 近くの青野原付近で待ち合わせ。

Img_7792 今回は、ホンダのバラデロ×2と、ヤマハのバラデロの3台。happy01(本当はテネレですheart04

Img_3384 道志の途中の商店で、干し柿と干し芋を買いました。cancer

Img_8332 買い物後、ちょっと気になったのが、ホンダのバラデロ乗りの方の胸元。heart01

Img_5560 よ~く見たらバラデロのピンバッジでした。happy01(オイラも青が欲しい・・・)

で、この写真を撮った直後から携帯電話の電源が切れ、電源が入らなくなりました。

山中湖から見る富士山が綺麗でしたが携帯電話が使えなかったので撮影出来ず・・・crying

この後、お二人と別れ、お二人はグルメツアーに、自分は帰宅しました。

(お世話になりました!!)

別れた後に、携帯電話を起動させたら、何故か普通に起動しました。

なんだったんだか・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

リハビリツーリング

今日は友達とリハビリツーリングに行ってきました。

友達は、今年の夏前に鎖骨骨折をしたとか・・・coldsweats01

Pc042826_2 リハビリがてらなので、近場の茨城県の牛久大仏を見に行きました。

Pc042828 まだ、骨が付いてないそうで、激しいローアングル撮影は封印??happy01

Pc042830 ZZRに大仏様を乗せてみました。

Pc042831 バラデロにも・・・って、後ろ向きになっちゃった。shock

Pc042835 なんでも、ギネス認定の高さらしいです。

Pc042842 大仏様の中から駐車場を撮影。小さくバイクが見えます。

次回は鎖骨がくっついたら遠出の予定。dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »