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2010年12月24日 (金)

XL1000V サーモスタット交換

Img_4563_2 走行中の水温が上がらなくなりました。

Img_0487 上がってもこれくらい。(信号待ち等は真ん中位)

Pc232934インナーカウル、燃料ホース、タンク裏ホース、燃料センサーコネクタ等を外しタンクを降ろし(重かった・・・)

Pc232917 サーモスタットはエアクリーナーBOXの下にあるのでBOXも外す事に

Pc232919 BOX内のファンネルと、その下のネジを外しエアクリBOXをフリーに。

Pc232920 ラチェットレンチで、つっかえ棒代わりに

Pc232921 で、やっとサーモスタットの固定ボルトが外せました。

Pc232922 問題のサーモスタットは全開

Pc232923 これじゃー水温、上がりません。

Pc232925 今回、購入したOリング

Pc232928 水漏れが心配なので交換。

Pc232930 正常なサーモスタットと入れ替えて、外した物を再組み付けします。

Pc232932 クーラントを抜いたので補給。

Pc232933

全て組み付けて完了です。ウイング店のオヤジが言うにはホンダのサーモは、たまに壊れるとか・・・次回に備えて予備品を買って置く事にしました。

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コメント

フムフム、手順をメモしておくのだ。

まー、自分で作業をすることもないと思うけど、ここに記載されていると思うと心強いし

あ、そういえばメリークリスマス 師匠が素敵な聖夜を迎えられますように…

投稿: カントク | 2010年12月24日 (金) 22時38分

サーモ交換は結構、面倒です。
メカ好きなので趣味で交換してます。

そー言えばクリスマスですね。
うちは、ブードゥーなんで・・・

なんちゃって

投稿: まぁ | 2010年12月24日 (金) 23時08分

前に乗っていたSD01とは随分と様子が違うなぁ

出来ればやりたくない

投稿: メチャ | 2010年12月25日 (土) 06時38分

メチャさん
やっぱり、タンクの取り外しが一番面倒です。
知らない間にコックが開になってて、ガソリンを大量に漏らしました。

投稿: まぁ | 2010年12月25日 (土) 10時18分

あのコックはホント改善してほしい・・・

エアクリ交換する時は、手間でもエンジンガードとサイドカウル外してからタンク下ろすか~

投稿: メチャ | 2010年12月25日 (土) 19時23分

メチャさん
ガード、サイドカウルは外した方が
無難ですね。
ふた手間増えますが

投稿: まぁ | 2010年12月25日 (土) 20時17分

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