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2011年2月27日 (日)

XL1000V チェーン&スプロケット交換

Cimg0815 バラデロのチェーン&スプロケの交換をしました。チェーンは色々悩んだ結果DIDのゴールドにしました。(周りの方がDIDが長持ちするよと言っていた。2人だけど・・・)

Cimg0816 まずはドリブン側のネジを緩めました。(固かったので鉄パイプをホイールに噛ませました)

Cimg0818 同じくドライブ側。(こちらも固かった・・・)

Cimg0820 ナップスで買ったチェーン用のツールで古いチェーンを切断。

Cimg0822 タイヤを取り外しスプロケ取り外し。

Cimg0823 左:使用後のアファームのスプロケ。右:純正。(自家塗装)

Cimg0826ベタベタ、ピカピカ新品チェーン。ゴールドはシルバーメッキの上からゴールドメッキしてるから錆びにくいそうな・・・

Cimg0828 バラデロは112リンクなので8リンクカット。

Cimg0829 ツールで、かしめて完了。

乗った感じは凄くスムーズになりました。。乗った後はピカピカを保つように心掛けよう。(走行距離44069㎞)

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コメント

すごいなぁ、チェーン、リヤタイヤ等をサラッと脱着しちゃうのね。

将来、私のマシンのチェーンもよろしくね

投稿: カントク | 2011年2月27日 (日) 07時34分

カントクさん
リアタイヤ外すのは簡単ですが、
取り付けが時間掛かりました。

メッキとか電着のチェーンは錆び難いですよ。

投稿: まぁ | 2011年2月27日 (日) 08時36分

イイこと聞いた。
次はそうします

投稿: カントク | 2011年2月27日 (日) 17時36分

カントクさん
チェーン購入したら連絡下さい。
工具を持って伺います。

作業後は芸者さん、お願いします。

投稿: まぁ | 2011年2月27日 (日) 18時15分

お見事

やっぱりチェーンはクリップよりカシメだよね

投稿: メチャ | 2011年2月27日 (日) 20時06分

メチャさん
ドライブスプロケットのカバー内が凄い事になってました。ベトベトのドロドロ

チェーンは信頼?のカシメですね。

投稿: まぁ | 2011年2月27日 (日) 21時01分

あのカバーは定期的に外して
黒いガムを除去しないと、チェーンと触れて
ホイールにガムが飛ぶんよねぇ

投稿: メチャ | 2011年2月28日 (月) 08時12分

メチャさん
やはり、そこまで外して清掃してましたか。
自分は開けたの久し振りでした。

投稿: まぁ | 2011年2月28日 (月) 12時25分

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