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2011年3月 6日 (日)

XL1000V エンジンオイル&フィルター交換

Img_2271 バラデロのエンジンオイル定期交換。今回からはシェブロンの10W-40を使っていこうと思います。

Img_3941 オイルフィルター。こちらも今回から4輪用を使用していこうかと・・・ (流用している方が結構いるみたいです)

Img_0761 こんな車種用。  フィルター取付ネジはインチとミリサイズがありバラデロはM20×1.5のサイズでした。

P3063502 高さが微妙に違うかな。色が鮮やか。

P3063503 アンダーカバーを付ければ見えないので良しとしましょう。

追記:試運転したところオイルフィルターも問題無さそうで、エンジン回転が軽くなり、なかなか良い感じになりました。当分はこの粘度でいこうかと思います。

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コメント

おぉ、次回のオイル交換の参考にさせてもらいます。

投稿: カントク | 2011年3月 6日 (日) 21時36分

カントクさん
まだ走行してないので、ちょいと不安が・・・
ちなみオークションで1個350円位でした。

投稿: まぁ | 2011年3月 6日 (日) 23時43分

粘度下げましたか

絶対、回転フィーリングと燃費が
変わると思うんやけどね

もし体感出来たら今度は10W-30にしてみて

投稿: メチャ | 2011年3月 7日 (月) 07時30分

メチャさん
今日、夜勤前に乗ろうと思ったんですが、
雪のため乗れません。
とりあえずオイル入れるのが早くなりました。

投稿: まぁ | 2011年3月 7日 (月) 11時31分

昨日は10W-30に変えて初めての高速ロングでしたが、走りにまったく違和感はなかったです
特に街中ではシフト操作が減り
トルキーになった印象を受けますね

10W-40に比べてN→1速のギアチェンジのショックがやや大きいですが、十分許容範囲だと思います

投稿: メチャ | 2011年3月 7日 (月) 15時25分

メチャさん
オイル粘度でパワーロスしてたんですね。

今日エンジンかけてみたんですが、メカノイズが増えた感じです。
明日、乗れるかなぁ。

投稿: まぁ | 2011年3月 7日 (月) 20時09分

フィルターはゴールドに塗らないんだ

投稿: メチャ | 2011年3月 9日 (水) 15時21分

メチャさん
緑色は目に優しいのでこのままです。

投稿: まぁ | 2011年3月 9日 (水) 20時22分

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