« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月29日 (木)

MHRヘルメット シールド交換

P9284576ヘルメットを落してシールド が傷だらけになったのでシールドを購入しました。coldsweats01

P9284577 取り付け完了。yen1500円位でした。

P9284578今回はミラータイプ。被ってみたところチョット暗い感じです。夜は、何とか平気かな?night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

野外用品 箸とか

Pc122879 箸とスプーンとフォークが一緒になってます。バイクのケースに入れてます。ナイフはcakeロールケーキも切れます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

MHRヘルメットにスピーカー

Img_4186 普段からメットにビーコムを取り付けて音楽を聴いていますが、先日の三重県ツーリングの時、スピーカーがear耳に当たり、かなり痛かったので改善する事にしました。hairsalon

Img_2809内装を取り外した所、メット内の黒い板があるためスピーカーが浮いた状態になってました。

Img_3973 スピーカーの大きさに合わせて半田ゴテでhairsalon切り取る事にしました。

Img_6770 切り取り終了。scissors(左右)

Img_1911 スピーカーが、すっぽり収まりear耳の違和感が無くなりました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

バラデロ集会in三重

全国バラデロミーティングが三重県で開催されたので行って来ました。

P9174500 朝5時に海老名SAに4台待ち合わせをし、途中で1台(車1台)待ち合わせし、バラデロ5台(車1台)で現地に向かいました。

Img_8686 ルートはこんな感じ。道中、雨が降ったり、天気が回復したりで雨合羽を着たり脱いだりと大変でした。伊勢湾岸道は風が強く走り難かったです。

P9174503 途中のPAで飲み物の おまけ を組み立ててました。(ウルトラホークだったかな?)

P9174508 なんだかんだで昼過ぎに伊勢神宮に到着。雨が降ったりやんだりしてましたが、おまり塗れずにすみました。

P9174512 伊勢神宮、近くの商店街

P9174515 P9174513 伊勢うどんを食べました。腰の無いうどんで食べやすかったです。でも値段が少々お高い感じがします。P9174514

P9174518 P9174524

しばし、P9174525散策。

P9174528 参拝前にソフろう。と言っていたので おとうふソフトを食べました。

P9174529 お茶目な方(*^。^*)

P9174530 P9174531 伊勢神宮で参拝しましたが。何故かカメラが調子悪く境内の写真は無しです。

P9184549 参拝後、ホテルに到着。

P9174544 ちゃんと書いてあるのね・・・(^u^)

入浴後、宴会があり楽しかったです。(撮影忘れてました)

就寝はカントクさん、sugiさんと同部屋で、自分のイビキ、歯ぎしり、悪寝ぞうで迷惑かけました。(ごめんなさい)いろんな話が聞けて楽しかったです。

P9184548 朝食。美味しく頂きました。

P9184552 P9184561 恒例の撮影会。P9184558

その後、皆さんと解散し自分はパールロードに。

P9184564P9184566 P9184565_2展望台。鳥羽一郎の兄弟舟の石碑(?)がありました。

Img_7200Img_8686_2帰りはパールロードで御一緒した東京のメンバーさんと帰宅しました。

また来年が楽しみです。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

XL1000V HID取り付け

Img_6444 オークションにてHID購入。チャイナ製です。段ボール箱に入って来ました。

Img_5676 説明書。(特に見ませんでした)

Img_9200 55W6000ケルビンのリーレスを購入。何故かリレーハーネスも付属してました。happy01

Img_6191 まずはスクリーンを取り外し、インナーカウルも取り外します。

Img_8259 ライト下の蓋も取り外し.

Img_4044_2

カウルごとライトを取り外し。

Img_8259_2PGMに影響が出ないように、バラストはカウルのライト上部に両面テープで貼り付け。(付属の両面テープは超強力ですgood

Img_8376 その他の配線類は適当にカウルステーに留めました。

Img_7792 リレーレスなので配線も簡単に終わり、点灯。明るいです。flair

試運転したところ、たまに左側が消灯します。crying  まぁ、たまになので、しばし様子見で。酷いようなら保証期間中に返品交換予定。(外すのが面倒臭い・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

XL1000V エアクリーナー交換

P9114484 前回のエアクリ清掃から少々距離を走ったので、今回は純正品と交換しました。

P9114485 ちょっと横着作業ですがサイドカウル、インナーカウルのボルトを外し、インナーカウルを外します。

P9114489 燃料コックが見えにくいのでアンダーカウルも取り外し。

P9114490 燃料コックを左右、閉に。

P9114486_2 P9114487

タンク固定ボルト前後を取り外し。

P9114492  タンク裏のホースを取り外すために、つっかえ棒(ドライバー)でタンクを浮かせておきます。

P9114491 タンク裏ホースを外したら燃料センサーのコネクターを取り外し。

P9114493 燃料コックに気を付けてタンクを降ろします。

P9114494 少々汚れたDNAフィルター。今回は洗浄して、次回また使用します。happy01

P9114498 ついでなので、スロットルバルブもキャブクリーナーで洗浄。(少々汚れてました)

P9114499 おNEWのエアクリーナー

P9114500 P9114505

これもついでに、プラグ交換。

後は元通りに組んで完了です。エアクリーナーを純正に戻しましたが、鈍感なせいか特に違いは感じませんでした。coldsweats01

Img_1174 とりあえず、50000キロ突破。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

XL1000V 球切れ

Img_9055 久し振りに灯火類の点検を行っていたらflairライトが片方切れてました。(ハイビーム)

Img_0349 ロービームは問題無いので、しばらくこのままかな・・・

Img_4589 良く見るとバルブが変色してました。(800円位の安バルブですhappy01

予備バルブを買うか、思い切ってHIDにするか悩んでます。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

JB23 ATF交換

Img_7591 ジムニーのオートマオイルを交換しました。1年で1万キロと走行は少ないのですが変速フィールが悪かったので・・・

Img_7591_2 1万キロの割に、かなり汚れてました。(使い古しの天ぷら油みたいcoldsweats01

Img_9250 6万7千キロ走行。happy01

070327_2_ph0011 ちなみに今回も出光のATF。交換後はスリップロスも減り、なかなか良い感じです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

JB23 エアクリーナー交換

Img_9839 エアクリーナー購入。近所のホームセンターにて。happy01

Img_1606 少々、汚れていたので交換しました。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

JB23 エンジンオイル交換

Img_6576 ジムニーのエンジンオイル交換。最近、燃費が6㌔/ℓなので粘度を10w-40から5w-30に変更。

Img_7006 前回のオイル交換から2000キロ走行のオイル。意外と汚れてました。

Img_7087 オイルキャッチタンクは少しオイルが入ってました。

少しは燃費が良くなれば・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »