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2011年9月13日 (火)

XL1000V エアクリーナー交換

P9114484 前回のエアクリ清掃から少々距離を走ったので、今回は純正品と交換しました。

P9114485 ちょっと横着作業ですがサイドカウル、インナーカウルのボルトを外し、インナーカウルを外します。

P9114489 燃料コックが見えにくいのでアンダーカウルも取り外し。

P9114490 燃料コックを左右、閉に。

P9114486_2 P9114487

タンク固定ボルト前後を取り外し。

P9114492  タンク裏のホースを取り外すために、つっかえ棒(ドライバー)でタンクを浮かせておきます。

P9114491 タンク裏ホースを外したら燃料センサーのコネクターを取り外し。

P9114493 燃料コックに気を付けてタンクを降ろします。

P9114494 少々汚れたDNAフィルター。今回は洗浄して、次回また使用します。

P9114498 ついでなので、スロットルバルブもキャブクリーナーで洗浄。(少々汚れてました)

P9114499 おNEWのエアクリーナー

P9114500 P9114505

これもついでに、プラグ交換。

後は元通りに組んで完了です。エアクリーナーを純正に戻しましたが、鈍感なせいか特に違いは感じませんでした。

Img_1174 とりあえず、50000キロ突破。

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コメント

昔、K&Nを入れた時も吸気音が大きくなっただけで、体感的には何も・・・・

投稿: メチャ | 2011年9月13日 (火) 19時47分

メチャさん
エアクリBOXの容量を変えないと体感できないと思います。
K&Nとかは洗って再使用できるので2回以上使えば、お得な気がします。

投稿: まぁ | 2011年9月13日 (火) 20時45分

50000キロですか…

すごいですね~

わたしも、もっと乗ってやりたい…。

投稿: カントク | 2011年9月13日 (火) 22時14分

タンクの下ろし方、ものすごく参考になりました!ヽ(´▽`)/
私も今度エアクリ交換&スロットルバルブ清掃してみます!
というか、もう50000キロ超えですか〜凄い!

投稿: なべ♪ | 2011年9月13日 (火) 22時34分

カントクさん
14000キロから乗り出したので、
36000キロほど乗りました。

100000キロは乗りたい・・・
かな?

乗れば乗るほど部品が消耗します。

投稿: まぁ | 2011年9月13日 (火) 22時38分

なべ♪さん
タンクにガソリンが入ってると、重いです。
自分は、ほぼ満タンで手が切れそうでした。
次回はなるべく燃料減らしてやります。
タンク落としたら悲惨ですからね。

最近は暑くてあまり乗ってなかったりしてます。

投稿: まぁ | 2011年9月13日 (火) 22時44分

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