« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月15日 (土)

JB23 D-JC調整

Img_8147 最近、ジムニーのパワー不足を感じたのでD-JCで調整してみようと思い正面のパネルを外してみました。(ここを外すと保障対象外になります)

Img_8178エンジンを掛けたところボリューム下のLEDがflair点灯。アイドリング時は左端が赤色でその他は緑色にflair点灯。

Img_3063回転を上げてみると今度は左2番目が赤に点灯。どうやら回転数の受け持ち部が赤になるみたい。

Img_4285右に回したり、左に回したりして走行テストをしたところ、全体的に左に回したのが良い感じ。

車体が軽くなった感じで加速するようになりました。あまり回し過ぎるとエンジン壊れるかな・・・  coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

XL1000V HID取付3

Img_3313_2購入元にバーナーが溶けた。とメールしたら新品を送ってきました。しかも着払い。なんだかなぁ~pout

Img_9925 バラデロのヘッドライトを確認したところ、高温のせいか反射板が色焼けしてました。それと、変な煤みたいのも付着してました。55Wの熱にやられたみたい・・・crying

Img_3077針金に紙ウエスを巻いて拭きました。少し綺麗になった感じ。happy01

Img_5113新品のバーナーで溶けた部分の温度測定。かなりの温度。coldsweats01

Img_253555Wハロゲンバルブの温度測定。こんなもんだよな。

結局、HIDは取り付けました。happy01

また溶けるかな・・・(とりあえずはライトスイッチを取り付けて昼間は消灯しています。coldsweats01)    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

砂利道ドライブ

Pa09459211月9日にO高号と砂利道ドライブに行って来ました。まずは西湘パーキングに集合。

本当は箱根の林道に行こうとしましたが自分が道を間違え小田原厚木道路に乗ってしまい急遽場所変更。coldsweats01

大井松田から御殿場方面に。

Pa094594砂利道到着。

Pa094596 こんな感じの砂利道をブイブイ走りました。

Pa094598ドリフトなんかも出来て楽しかったです。

Pa094597フカフカのところもあって埋まって遊んでます。

Pa094602鹿も居ました。happy01

Pa094604満足したので箱根方面に。(仙石原)

Pa094606芦ノ湖、大渋滞coldsweats02

その後、椿ラインから再度、砂利道に行きました。

Pa094608 以前と変わらずブッシュだらけ・・・coldsweats02

Pa094610夜景撮影(ピンボケ!)

Pa094611屋根の上から撮影(意味無し)

その後、早川から小田原厚木道路で帰宅しました。

久し振りの砂利道は楽しかったです。         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

XL1000V HID取付2

Securedownload バラデロにHIDを取り付けましたが3日でバラストが壊れました。1年保証と言う事で代替え品を送ってもらいました。

Img_0511 何だかんで、取り付け完了。flair点灯確認。

その後、ぷらっとソロツーリングの最中・・・

Img_1928 高速道路、走行中、バーナーがポロっと外れてきました。happy02

Img_6266 なんだかバーナーが入る部分が溶けてました。crying

Img_8499 振動でバーナーが外れて溶けたのか、溶けて振動でバーナーが外れたのか不明です。shock

現在はflairハロゲンバルブを付けてます。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »