« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月20日 (日)

紅葉狩りソロツー

Img_6720今日は晴れたので紅葉狩りソロツーリングに。まずは東名で御殿場まで。

Img_2448御殿場から河口湖まで・・・

Pb204691_2御坂みち の道中。甲府盆地。

Pb204693紅葉とバラデロ。happy01

Pb204695以前から気になっていた場所に到着。(笛吹市石和)

Pb204696最近、何かのワインが解禁だったみたいなので何となくワインを買いに行きました。wine

Pb204700工場見学ができましたが、設備は停止してました。

Pb204697左側の売店ではwineワインの試飲ができます。結構な種類がありましたが、今回はバイクなので試飲は控えました。shock

Img_9195とりあえず、いつもの山中湖。

Img_2781山中湖から、道志経由の宮ヶ瀬に。

Pb204706紅葉も、ちょうど良い感じ。

Pb204708_2真っ赤。

Img_7564宮ヶ瀬から246経由で帰宅。

Pb204713横浜町田インター付近で急に暗くなり少し雨に振られました。(しかし気持ち悪い雲)

Pb204716_2購入したワイン(甘そうなのをチョイス)バスローブに猫を抱いて飲む予定。(どちらも持ってませんが・・・)

   

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

XL1000V フロントタイヤのブルブル修理

最近、超高速で走行すると、

フロントタイヤがブルブルと振動してました。

P6022i145で、一番気になるのが以前パンク防止で入れたスライム。

Pb074666フロントタイヤを取り外すためエンジン下部をジャッキアップ。

Pb074654  フロントホイルのシャフト&左側ブレーキキャリパーを取り外し。

Pb074655タイヤを取り外し。

Pb074657タイヤの空気を抜いたら、いつもの方法でタイヤのビード落し。(そろそろ専用工具が欲しい・・・)

Pb074660タイヤレバーでタイヤを取り外し。タイヤ内は当然ながらスライムだらけ。

Pb074658ホイルもデロデロ。

Pb074662こんな状態でバランスが取れてる訳がないので水洗いを実施。

Pb074661ホイルも水洗い。

Pb074663タイヤのビード部にシリコンスプレーを掛けてタイヤ組み込み。

Pb074665空気を入れビードを出してから空気圧を確認して元の通りにタイヤを取付て完了。

試運転をしたところ超高速でも振れなくなりました。(当然か)

スライム入れなきゃ良かった・・・ coldsweats01       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

XL1000V エンジンオイル交換

Pb074667前回のエンジンオイル交換から3000キロ走ったので 交換。汚れ具合はいつもと変わらず。

Pb074668今回はオイルのみ交換。いつものオイル。

次回は57000キロの予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

南会津一泊ツーリング

11月の5、6日と南会津にバイク仲間と一泊して来ました。

Img_0218 東北道の蓮田SAに集合。この日は天気も良く東北道は、そこそこ混んでいました。

Img_2424 那須で降りて昼食です。taurus

Img_2399 去年と同じ肉屋さん。

Img_8912去年はハンバーグ定食でしたが今年はサイコロステーキ定食。柔らかくて美味しかったです。

Img_7977単品でシソウィンナーも。シソの香りが良かったです。

Img_47398ちなみに皆さんは2品頼んでいました。(本当、良く食べる方達です)

Pb054636 食後ちょっと移動して。maple紅葉が綺麗でした。

Img_1974食後そんなに時間が経っていませんでしたが皆さんがソフトクリームを食べていたので、お付き合い。(食べ過ぎだな)

Pb054641銀杏の黄色が綺麗でした。

Pb054642しばし移動して宿の近所でbeer買い出し。

Pb054649宿の晩御飯。食前酒が効いたのか全然、食が進みません・・・wobbly(でも美味しかったです)

Img_5865更に夜の部(もうお腹パンパンで気持ち悪くなりましたbearing

Img_855212時過ぎに就寝し、朝食。(美味しく頂きました。餅は残しましたが・・・coldsweats01

Pb06465210時頃に宿を出発。やはり紅葉は良いですね。降雨でしたが。

Img_0181去年も立ち寄った店。

Img_5446_2店舗が移転して大きくなってました。

Img_7644去年も食べたスープ入り焼きそば。

で、その後、道の駅に寄り雨の東北道で帰宅しました。

なんか、メンバーのせいか食べ物の写真が多いような・・・happy01

      

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

Volty チェーン交換

Pa164619 ボルティーのチェーンをオーナーが買って来たので交換しました。まずはスプロケカバーの取り外し。

Pa164620 で、問題発生。ボルトの六角が変形して外れなかったのでドリルで揉みました。

Pa164621 なんとか取り外し成功。フロントスプロケットは、かなり摩耗してました。この状態でギヤを入れスプロケットの取付ボルトを緩めます。(30だったかな?)

Pa164622チェーンカッターでサビたチェーンを切断。

Pa164624御苦労さまでした。

Pa164626 フロントのスプロケットを取り付けて新品チェーンも取付。

Pa164625リアのスプロケットは意外と摩耗していなかったので継続使用。チェーンの工具でカシメます。

Pa164627 交換完了。

乗った感じはチェーンのシャカシャカ音も無くなり軽快になりました。(最近、エンジン周囲の艶がないので磨かないと・・・)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »