« JB23 D-JC調整 | トップページ | 南会津一泊ツーリング »

2011年11月 4日 (金)

Volty チェーン交換

Pa164619 ボルティーのチェーンをオーナーが買って来たので交換しました。まずはスプロケカバーの取り外し。

Pa164620 で、問題発生。ボルトの六角が変形して外れなかったのでドリルで揉みました。

Pa164621 なんとか取り外し成功。フロントスプロケットは、かなり摩耗してました。この状態でギヤを入れスプロケットの取付ボルトを緩めます。(30だったかな?)

Pa164622チェーンカッターでサビたチェーンを切断。

Pa164624御苦労さまでした。

Pa164626 フロントのスプロケットを取り付けて新品チェーンも取付。

Pa164625リアのスプロケットは意外と摩耗していなかったので継続使用。チェーンの工具でカシメます。

Pa164627 交換完了。

乗った感じはチェーンのシャカシャカ音も無くなり軽快になりました。(最近、エンジン周囲の艶がないので磨かないと・・・)

 

|

« JB23 D-JC調整 | トップページ | 南会津一泊ツーリング »

コメント

ボルトの六角は前所有者の人が、ナメて廻したのかな? 熱で変形はしないですよね

投稿: カントク | 2011年11月 4日 (金) 21時43分

カントクさん
ボルトは、少し舐めてるのを、
スパナで回したので、
トドメをさしました。coldsweats01
やはりBOXレンチ使用ですね。

投稿: まぁ | 2011年11月 6日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/53156782

この記事へのトラックバック一覧です: Volty チェーン交換:

« JB23 D-JC調整 | トップページ | 南会津一泊ツーリング »