« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月24日 (土)

年忘れツーリング

Img_6322バラデロ仲間と今年最後のツーリングに静岡県の沼津に行って来ました。行きは東名 海老名SAで待ち合わせの沼津インター下車です。

Img_4176_2朝9時集合。天候は曇りで寒かったです。

Img_3641ピカピカ バラデロ号はバルブキャップが変わってました。happy01で、、ピカピカです。shine

Img_7281ヤマハのバラデロ(テネレ)さんのコックピットはカッコ良いなぁ。(真似したい)

Img_5239海老名SAから1時間程で目的地の鰻屋さんに到着。

Img_8146駐車場には巨大ウナギのオブジェが・・・

Img_3258メニュー

Img_3829自分は小食なんでウナギ1本を。(ちょっと足りなかった・・・)

Img_42832本だと頭と尻尾が飛び出てました。

Img_1794_2食後は沼津の漁港へ

Img_4377干物が美味そう。

Img_7362小腹が空いたので開きの油揚げを食べました。醤油味で美味。

Img_0246その後、卵焼きとかを食べた後、伊豆の山中をウネウネと走りました。(寒かった・・・)

Pc234745数名の方達と別れ伊豆スカイライン、箱根新道、小田原厚木道路、東名で帰宅しました。

12月末だけあり、山間部は雪が降っており物凄く寒かったです。なんでもクリスマス寒波がきてたそうな・・・

Img_7009_2 ピカピカを保つには、普段のお手入れが大切みたいです。

   

         

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

ヘルメット ちょっとインプレ(バラデロ編)

544現在所有のヘルメット。左からOGK「AVAND」 MHR「G-MAC-S」 SHOEI「HORNET DS」

551 OGK 帽体は小振りで軽量。ジェット型なので視界も良好。風切音も、そんなに気になりません。雨天時も上部からの雨漏れもなく曇らずに良いです。超高速でも振れる事もなく安い割には立派な作りです。内装は耳の空間が深くスピーカーを仕込むには良いです。(今は落っことして壊れて未使用)

549MHR 帽体はデカイくて重いです。重さは被ってしまえば気になりませんが、肩幅の狭い自分にはデカ過ぎかな。フリップアップするので飲み物を飲む時、タバコを吸う時、コンビニの買い物も楽ちんです。インナーバイザーが出し入れ出来るので眩しい時は大変便利。フルフェイス状態でも視界は良い方ですが作りがイマイチなので雨天時はシールドの内側に水が垂れてきます。超高速では振れはありませんが風切音が少し気になります。(我慢出来る程度) 内装は耳の空間が少しありますがスピーカーを仕込むにはチョット加工した方が快適です。ちなみにB級品で激安の9800円でした。各パーツも激安です。

550SHOEI 帽体は少し大きめでチン部分が出っ張っているのでさらにデカク見えます。  作りは流石に良い作りでベンチレーションもバッチリ効きます(OGK、MHRはそれほどでもない)フルフェイスなので被るのが面倒ですが安心感があります。シールドも雨が漏る事もなくピンロックシートを付ければ曇り知らずで快適です。太陽に向かって走る時、バイザーを利用すれば少しましになりますがMHRのインナーバイザーには敵いません。超高速ではバイザーのせいで頭が振られます。内装は耳の空間が少しありますがスピーカーを仕込むにはチョット加工した方が快適です。

(バラデロでロングスクリーン付きでの感想なので他の条件だと、また違うと思います。)

543 547 548

Imageで、来年、海外向けに出るそうな、SHOEIのフリップアップしてインナーバイザー付きのメットが気になって、気になって・・・NEOTECHと言うらしい。日本で出ないかなあ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

JB23 エンジンオイル交換

Img_65083000キロ毎のエンジンオイル交換。いつもより汚れ気味かな。

Img_0225今回はフィルターも交換。5W-30にしてから、少し燃費が良くなりました。happy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

JB23 リアショック

Img_6824JB23のリアショック。プロコンプ。ブーツは以前から切れていたので外してます。

Img_2686良く見るとストロークしない部分が錆びてました。(左右)

553とりあえず磨く事に・・・

552_2思ったより綺麗に錆びが取れたので継続使用決定。

554錆び止めにプシューとしておきました。

555   

フロントは。ブーツが有るので大丈夫の予定・・・(今度見ないと)

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

XL1000V チェーン調整

Img_3404_2ちょっとばかしチェーンが伸びてきたので調整。

Img_4956ついでなのでフロントのカバーを確認&清掃。意外とガムみたいのが付着してません。

Img_1670_2クラッチの棒(?)を外して内部のニードルベアリングにグリスアップもしておきました。

Img_9765接点復活剤

Img_6053隙間から給油。

Img_7064 

こちらもブシューと給油。

バラデロ君、現在55000キロ走行。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »