« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

JB23 タイヤ&ホイール交換

P1274769タイヤを外して幅の確認。225が細いです。

P1274771高さは、ほぼ同じ位でした。

Img_6952スぺサー30ミリ。元ジムニー乗りから頂いてきました。

Img_7568タイヤ幅が狭いせいか、タイヤの山があるせいか、車の動きが軽くなりました。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

JB23 タイヤ&ホイール

P1274766 ジムニーも7年経過し、少し飽きてきたのでホイール&タイヤを入手。happy01

P1274767_2ホイールはハセスペック5,5J×16 オフセット0.タイヤはジオランダーMT225×75R16。計算では60mmオーバーフェンダーから3cm内側になりそう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

JB23 車検

Img_81553回目のジムニー車検。タイヤをノーマルに変更。

Img_3580とりあえずスペアタイヤブラケット取り外し。

Img_5542塗装が割れて錆びだらけ・・・

Img_2289ワイヤーブラシで錆びを落して塗装しました。

Img_0433車体から4センチほど出ているマフラー。

Img_96943センチ以内なら大丈夫そうなので2センチほど切断しました。

Img_8346切断後。

で、無事に車検が終了しました。   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールマンのヒーター

Img_4360snow冬キャンプに備えてヒーター購入。

Img_7821ストーブの上に置くと遠赤外線なんかが出て暖かいらしい・・ テントでsleepy寝る前にテント内を暖めてから寝れば良いかと思います。

Img_9750まだ未使用でshineピカピカ。2月末に使用予定。happy01   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

バラデロ新年集会2012

Img_2089 バラデロの新年集会に行って来ました。集会場所は第三京浜の保土ヶ谷P。今年は台数が少ないような気がします。10時集合の1時間ほど歓談し解散となりました。

Img_9088第二部の石川町駅近辺の駐車場に移動。

Img_3089中華街で、御会食です。

Img_7676御会食は初参加です。メンバー行き付けの お店みたいです。

Img_1397割箸。

Img_8806まずは、エビチリ。美味しく頂きました。

Img_9449お皿が一周するころには綺麗に無くってます。

Img_2250Img_5257Img_7119Img_7352   

Img_9240 なんだか物凄く料理が出てきました。

Img_0905皆さんパクパクと良く食べていましたが自分はギブアップ。デザートの杏仁豆腐が美味しかったです。

Img_1439Img_0195Img_0571食後は中華街を散策して解散となりました。

Img_1866_2 テーブルを担当してくれた、お姉さん。行ったり来たりしてました。(笑)  料理、頼み過ぎかと・・・

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

新年初ツー

P1044751新年初のツーリングに行って来ました。宮ヶ瀬ダムの鳥居原parkingに10時に集合。

P1044752相変わらずshineピッカピカ。

P1044753道志道をしばし走り途中で買い物をしました。私はホシイモ購入。

P1044754お買い物後さらに進み、道の駅「道志」着。snow寒い事もあってか駐車場にバイクは数台のみでした。

P1044756山中湖到着。天気は良かったのですが富士山にはcloud雲が掛っておりイマイチでした。

P1044758shipスワン舟。意外と速いです。

P1044760湖畔の郷土料理屋

P1044761人生初ほうとう。何気に食べ応えが有り、お腹いっぱいになりました。

P1044762山中湖から都留方面に。

P104476324hoursコンビニの中にモンキー(?)が飾ってありました。ホイールが6インチと小さかったです。

その後、都留から再度、道志道経由で山中湖で用を済ませ道志道で帰宅しました。(用を済ませたお礼に肉マンとコーヒーを頂きました。御馳走様)

P1044751k ちなみに今回はSD02後期のシートを無理やり装着しましたが、(隙間あり)ほど良く固くて快適でした。

P1044764今年も沢山走れるよう頑張ります。

         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »