« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

インカム改良

Img_1153初期型ビーコムのボタンが押し難いので改良する事に。材料は家に有った板ゴムです。

Img_2544hairsalonハサミで適当な大きさに切って、紙やすりで形を整えます。

Img_6386接着剤でボタンの上に貼って完了。

Img_8113大きいボタンにも。

試したみた所、ボタン位置がわかりやすく操作も楽になりました。happy01

最近のビーコムは操作しやすいみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

XL1000V GIVIスクリーン交換

P5212123 今まで付けていたGIVIスクリーンのスモーク。本当はクリアが欲しかったのですが国内で探してもスモークタイプしかありませんでした。

Img_7754日中は問題無かったのですが夜間走行時、スクリーン越しに見るため結構見難くユーロネットでクリアタイプを購入しました。(約2週間で届きました)

Img_6095新旧比較。こう見ると結構スモークが濃いのね。

Img_7532サクッと交換して試運転。スクリーン越しでも快適に見えるようになりました。happy01

最初からクリア買っとけば良かった・・・

どなたかスモーク使いますか??smile(9月に持って行きます) 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

XL1000V フロントフォークオイル交換

Img_8487春先なので毎年しているフォークオイルの入れ替え。ジャッキアップしてフロントタイヤの取り外し。

Img_3983フロントフェンダー等、フォークに付いてる部品を全部外します。(面倒・・・)

Img_7143フォークの上のネジを緩めてからフォークの取り外し。

Img_0242前回、内部清掃した方はオイルが綺麗でしたが清掃してない方はドロドロ。次回は消耗品の全交換かな。

Img_6004オイルが抜けるまで、しばし休憩。

Img_6294今回は、G10からG15に粘度を上げてみました。

Img_0624油面は前回と一緒の約112ミリ。   

後は元通りに組んで完了。

さて、乗り味は変わるかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

京都ソロツーリング

4月8日に日帰りで京都に行って来ました。

Img_4077朝7時30分に自宅を出発し、東名高速で、とりあえず、静岡で桜見物。 の、つもりが浜名湖SAまで来ていました。まぁ桜を見るなら本場、京都と勝手に思い、いざ京都に行く事にしました。

Img_5582東名高速→東名阪自動車道→新名神高速で土山SAで一服。

Img_4528新名神高速→名神高速で京都東で降り京都に到着。碁盤の目の市内をウロウロして金閣寺に到着。なんで金閣寺かと言うと、何となくです。coldsweats01

ここで急遽、京都住まいのバラデロ仲間さんに連絡して遊んでもらえる事になりました。(無理やり気味・・・)

P4084808案内板。写真に写ってる人達は、ほぼ外国人。国際化?

Img_5947(金閣寺)で本当は鹿苑寺(ろくおんじ)らしい。

Img_1443ピカピカで綺麗。昔見たよりピカピカしてるのは金箔張り替えたからかな?

P4084818裏側もピカピカ。金閣寺と桜のコラボが見れるかな?と思ったら境内には桜が無かったです。

P4084810世界遺産らしい。

P4084829で、見学終了後、京都のカントクさんと合流。(来てくれてありがとうございます)

Img_8128何件か飯屋をまわりましたが準備中だったり混んでたりでラーメン屋に。美味しく頂きました。

P4084830ラーメン屋の前でパチリ。 

P4084832食後は市内をプラりとし、桜が綺麗な所に案内してもらいました。

P4084837帰りに御土産の あじゃり餅を頂きました。

Img_8951行きも帰りも、だいたい、こんなルートでした。(1000キロ位)

P4084809 Img_1842 P4084836   

   

     京都、良いです。次回はノンビリ宿泊でいきたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

JB23 エンジンオイル交換

Img_3682前回のオイル交換から3000キロ。定期(?)交換。

Img_1410いつものエンジンオイル。今回はオイルフィルター交換無し。

最近エコカーが気になる・・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

XL1000V エンジンオイル交換

Img_3480前回のオイル交換から3000キロ走行で定期交換。汚れ具合は、いつもと同じかな?

Img_3913今回はオイルフィルターも交換。カバー外すのが、ちと面倒。coldsweats01

Img_7621いつものオイル&フィルター。

オイル交換後は毎回ギヤの入りがスムーズです。happy01

Img_062157000キロ走行。次回のエンジンオイル交換は60000キロの予定。 danger

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »