« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

OM-D パワーバッテリーホルダー

なんか、カメラにハマリつつあるのでカテゴリー作ってみました。

Img_9497小型軽量で旅には良い感じのOM-Dですがグリップの出っ張りが少なく、持ち難く感じてました。別売りのパワーバッテリーホルダーを付けると持ちやすくなるとの事で購入しました。

Img_1533グリップ部のみ取り付け。ちょっと大きくなりましたが持ちやすくて良い感じ。happy01

Img_0883グリップ部にはシャッターボタンと撮影設定が変えられるダイヤルも付いていて指の位置もちょうど良いです。

Img_8920更に下部にバッテリー部を付けると縦位置撮影ができるシャッターボタンとダイヤルも付いてます。

Img_2362バッテリー部にはファンクションボタンが2個付いてます。が、バッテリー部を付けるとミラーレスのコンパクトさが犠牲になります。バッテリーが2個になるので長持ち撮影出来るんですが・・・今後どうしようか検討中。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

XL1000V エンジンオイル交換

P7301137前回のオイル交換から3000キロ走ったのでオイル交換です。

P7301138いつものオイル。今回はオイルフィルターも交換。

P7301141アンダーカウルを外してオイルの排出。

P7301142P7301144オイルフィルターも取り外し。

P7301145ドレンボルトとオイルフィルターを取り付けてオイル注入。

P7301146フィルター交換したので、ちょっと多め。

P7301147しばしアイドリングして再度オイル量を確認して終了。

次回は66000キロで交換予定。   

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

箱根方面撮影ツーリング

P72809607月28日に箱根方面に行って来ました。

P7280961江の島のクルッてできる所に集合。happy01

P7280964P7280965御久し振りのCB1300オーナーはピカピカ病感染者です。綺麗だな~shine

P7280969R134→西湘バイパス→箱根新道。今回はホンダのバイクだけ。

P7280974伊豆スカイラインに。

P7280977轢かれそう・・・bearing

P7280981P7280982途中の景色。

P7280991撮影もしてみました。

P7281013亀石峠着。

P7281016P7281020レストランで、御食事。自分はザルそば。VTオーナー キム君、七味掛け過ぎ・・・

P7281022来た道をUターンして椿ラインに行く事にしました。途中でパチリ。

P7281026ジェイドとVT 丸目が良い感じ。

P7281106P7281108椿ライン。ピンクが素敵なVTちゃん。

P7281122P728113020年選手のJADEさん。

P7281033P7281040自分。

P7281137P7281136大観山で水分補給して解散しました。

動く物の撮影は難しかったです。

P7280990CBのウインカー(意味は無いです)                        

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

JB23 エンジンオイル交換

P7200857ジムニーのオイル交換。今回も3000キロで。

P7200856いつものオイルとフィルター。

P7200863オイルフィルター外すと、だいたいファールしますが今回はファール無し。happy01   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

XL1000V ナンバー灯切れ

P7205167灯火類の点検をしてたらナンバー灯が切れていたので交換する事に。まずはナンバー灯横のビスを外します。

P7205166ビス2本外せば交換できると思ったら更に2本のビスで留ってました。面倒だね。coldsweats02

P7205163カバーとレンズを外して、やっと電球が取れました。flair電球は12V5W。

P7205165点灯確認。逆の順番で組んで完了。ちなみに中古品coldsweats01   

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

みなとみらい撮影

ぷらっと写真撮影に みなとみらい に行きました。

P7180791パシャ1

P7180794パシャ2(万代橋)

P7180801パシャ3(万代橋の横のビルでドラマの撮影してました。「エキストラしますよ。」って言ったら丁寧に断られました。crying)   

P7180855 パシャ4(赤レンガ。奥の方はダンスイベントの足場を組んでました)

何気に少しピンボケ気味・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

JB23 消臭剤

P7020184車の臭いが気になったので100均で購入。

P7020185助手席のシート下に設置。これ、なかなか良いです。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

お散歩ツー

Img_0050_2今日は午後からsun晴れたので横須賀方面に、お散歩ツーに行きました。

P7080289出発!!撮影は自慢のcameraデジイチ

P7080299横須賀の海沿いに変なのが見えたので立ち寄りました。

P7080293見えたのは潜水艦です。

P7080295他の舟もありました。

P7080291この遊覧船に乗るとUSAの軍用艦も見れるみたいです。

P7080311観音崎方面に移動。途中の海岸。

P7080312真っ直ぐで気持ち良い道。たまに速度測定をしてくれるみたいです。

Img_3736観音崎から城ケ島まで移動。先週も通った道。

P7080313何となくパチリ。

P7080317山の上にアンテナが。

Img_1850明るいうちに帰宅。城ケ島から自宅まで。

P7080320家の近所で。何て花かな?

P7080327構図とか良く解りません。coldsweats01

やはりデジイチは綺麗に写ります。             

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

スマホの充電コード

P7020189 充電コードが千切れそう…ヤバ。happy02

P7020187ダイソーで売ってるのね。安くて助かりました。 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ミラーレス一眼

Img_7006現在使用のオリンパスμ1030SW 10m防水で落しても壊れにくいカメラ。

Img_0156購入当時は黒でしたがpisces水中撮影などをしていたら塗装が剥がれてシルバー(?)になっちゃいました。

Img_6173今回、購入したオリンパスOM-D 防滴、防塵でミラーレスで小さめなのでバイク旅には良さそうです。

Img_7590ストロボは使用時に、いちいち取り付けるのが面倒そう・・・coldsweats01

Img_5309ファインダー&液晶で撮影ができます。バイクでチョット撮影したい時はメット被ったまま液晶画面で撮影が楽そう。

で、撮影の比較をしてみました。

P6300141OM-Dで撮影。なんか凄く綺麗。

P6305126μで撮影。なんかピントが葉っぱに合ってる・・・

で、本日ちょいと三浦方面に野外撮影に。

P7010152 OM-D

P7015133_2μ

P7010158OM-D

P7015142μ

P7010170OM-D で、カミサマ(ファミマで合流)

P7015138μ で、グローブ(涼しげでした)

やはり一眼は綺麗に撮れる事がわかりました。

写真は全部オートで撮影です。夜景とか撮ってみたいなぁ~night

   

      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »