« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月27日 (土)

XL1000V トップケース内の荷崩れ防止

Img_0541 トップケース内に積んでいるパンク修理道具や雨合羽等、走行中に荷崩れするので対策(?)してみました。

Img_0540 とりあえずダイソーでフック購入。接着剤は両面テープが弱かった時用。happy01

Img_0542 荷物は右端に寄せたいのでフックはこの位置。フックの両面テープが弱かったので接着剤を使いましたが、これも弱かったので結局プラリペアで着けました。(最近プラリペアの愛用者happy01

Img_0543 自転車のカゴ用ゴムで荷崩れ防止。なかなか良い感じ。

後はクネクネ道で試運転かな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

JA22 ブレーキ整備

先日、四駆仲間の、おそ松号のライニング&パッド交換をしました。(自分は左側happy01

Img_0387_2 最近あまり見かけないJA22

Img_0388 14万キロほど走っているそうです。が、全然パッド大丈夫そうです。eye

Img_0390 新品と比較。減ってはいますが20万キロまで持ちそうな感じ。coldsweats01

Img_0391 ローターも交換。こちらも使っていたのは全然大丈夫。自分のローターの方が減ってる感じでした。smile

Img_0392 新しいと気持ち良いです。heart04

Img_0393 新品が。happy01

ちなみにリアのライニング交換はcamera写真撮り忘れ。ライニングも、まだまだ大丈夫な感じでした。

その後、ブレーキオイルも交換して帰宅されました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

XL1000V ナビ購入・取り付け

Img_0288 バラデロのナビを購入しました。アンドロイド搭載のタブレットナビ。防水仕様。rain

Img_0308 wifiに繋げるとネットも見れます。ちなみに入っている地図ソフトが少し古く新東名が載ってなくガッカリしました。メーカーに問い合わせたところ更新予定は無いらしい・・・bearing

Img_0318 以前、ナビを付けたカウル内に取り付けようと思いましたが、7インチとデカ過ぎで取り付け出来ませんでした。coldsweats01

Img_0313 取り付け金具自作。アルミ製。wrench

Img_0315 金具はハンドルブレースに取り付け。happy01

Img_0405 クレードル(?)の弱そうな所はプラリペアで補強してみました。

Img_0316 金具とクレードル合体。

Img_0404 さらにナビ合体。画面も大きく見やすいです。

ちょっと沼津まで試運転しましたが振れも無く良い感じでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

XL1000V アンダーカウル補修

Img_0266 以前、割ってしまったアンダーカウル。半田で溶着してました。coldsweats01

Img_0269 近所のコーナンでプラリペアが売っていたので補修してみました。

Img_0265 とりあえずガムテープで形を整えて

Img_0267 ポタポタ垂らしてみました。本当はⅤ字に削り面積を増やすと良いらしい。

Img_0268 乾いたら、こんな感じ。曲げてみましたが、なかなか強度もありそうでした。happy01

ちなみドリームでアンダーカウルの見積もりを取ったら38000円位と言われました。crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »