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2013年5月13日 (月)

XL1000V エアークリーナー&プラグ交換

最近、交換していなかったエアークリーナー&プラグの交換をしました。

Img_0652 クラッシュバー、カウル取り外し。

Img_0651 カウルの一部が割れていました・・・(プラリペアで補修)

Img_0653 タンク取り外し。ガソリン満タンだったので重かった。(カウル取り外した方がタンク取り外しは楽です)

Img_0655 エアクリ。かなり汚れてました。

Img_0654 DNAのエアクリ。洗浄してフィルターオイル塗布。

Img_0660 キャブクリーナーでスロットルバルブも洗浄。

Img_0662 少し汚れてたみたいです。

Img_0656 エアクリBOX内のスポンジが劣化でボロボロになってました。

Img_0663 予備品が無いので適当なスポンジを詰めておきました。

Img_0666 タンクを降ろしたついでにプラグも交換。

Img_0676 試運転したところアクセルの開閉がスムーズになりました。

後はブレーキ関係かな。

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コメント

>アクセルの開閉がスムーズになりました。

適当なスポンジ効果

投稿: すぅ~ | 2013年5月13日 (月) 19時59分

すぅ~さん
アクセルがスムーズになったのはキャブクリのおかげだと思ってました。

スポンジ効果ですかね。
ちなみにスポンジ部分はエアクリケース内には繋がってませんでした。

投稿: まぁ | 2013年5月13日 (月) 20時24分

キャブクリーナーってシューって吹き付けるだけなんですか? 興味津々です

投稿: カントク | 2013年5月14日 (火) 21時19分

カントクさん
自分はシューするだけです。
シューで、だいたい綺麗になってます。

投稿: まぁ | 2013年5月15日 (水) 01時04分

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