« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月27日 (木)

ウエルカム関東キャンプツーリング2

キャンプ明けての朝。

目覚めて朝食後テント等、撤収。

皆さん手際良く片づけ終了。

P6221355


パッキング終了後は二日目集合組と待ち合わせ。

P6231373


集合後はクネクネ道を通って うどん屋さんに。

今回は つけうどんを食べてみた。

Img_1260_5


途中のコンビニで号外。世界遺産おめでとう!!

Img_1259


うどん後は富士ヶ嶺付近で昼食。

Img_1263_5


お勧めのピザを食べましたが画像なし。

Img_1262


ここで、とりあえず解散。

カントクさん、すぅ~さん、MABさん、自分で横浜方面に。

途中、話し合いの結果、中華街に行く事に。

地下駐車場にバラちゃんを置いて・・・

Img_1264

いつものお店は混んでいたので別館に。

Img_1270

満足。満腹。

Img_1271


Img_1274


食後は大黒ふ頭で夜景を見て解散となりました。

P6231375


P6231379

カッコイイで!

P6231381


2日目は、こんな感じで移動。

Screenshot_20130624230611


カントクさん、また来てね!!

Img_1272_2





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

ウエルカム関東キャンプツーリング

6月22日23日にキャンプツーリングに行ってきました。

午後2時に東名の中井パーキングで待ち合わせ。

メールで連絡をとりましたが中井とか大井とか間違えて送信してしまいました・・・

似てるよね?

京都から到着のカントクさん

Img_1246


その後、秦野中井で降りてヤビツ峠に。

途中の菜の花台で休憩。

P6221350

P6221351

天気も良くて爽快です。(展望台より)

P6221352

ヤビツ峠を抜けて宮ヶ瀬ダム鳥居原に。

ここで雨が降ってきて少し雨宿り。

小雨になったので集合場所のセブンイレブンに移動。

雨男2人居るのに意外と濡れずにすみました。

Img_1248


買い出しして、いざキャンプ場に。

Img_1249


前から見たかった高級自作ウッドテーブル。(よく出来てます)

Img_1251


軽く飲んで近くの温泉に入りカルボナーラ(?)食べたり、飲んだりで楽しく過ごしました。

Img_1254


夜12時頃に就寝

Img_1255


移動ルートは、こんな感じ。

Screenshot_20130624230600


次回に、つづく・・・(?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

XL1000V フロントフォークオイル交換

バラデロのフォークオイル交換。

前回から1年経ったので交換です。

Img_1003フロントタイヤ、キャリパー、フェンダー等を取り外してフォークを抜きました。

Img_1004汚れ方は左が綺麗で右が汚れ気味。

Img_1005しばし放置。smoking

Img_100815番も良かったですが気持ちコツコツ来るのでブレンドしてみました。15番が340ccの10番が200cc。油面110ミリに調整。good

Img_1002試運転したところ。思惑通り・・・あまり変化無し(?)。自分、鈍感です。happy02

でも、何となくコツコツが減った気がします。coldsweats01(高速走行時)

クネクネ道も試さないと・・・











| | コメント (10) | トラックバック (0)

中国・四国方面ツーリング その4

その4。最終日。

朝7時起床で宮島に向いました。

P6101231

P6101237宮島も鹿が居るのね。

P6101244厳島神社周辺をウロウロ散歩しました。

P6101245
P6101256_4
P6101251_3

観光も満足したので帰宅です。

しかし約900キロは辛い距離・・・・

Screenshot_20130614211023

トイレ、食事、給油以外は休む事もなく走り続けました。

でもバラデロなので以外と疲れません。

最終休憩地点にカミサマが迎え(?)に来てくれました。

ピカピカのバラデロで。

Img_0998しばし雑談&預かり物を渡し解散しました。

4日間の走行距離。もう少しで2000キロ。

意外と走って無いような・・・

Img_1009_2次は何所に行こうかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

中国・四国方面ツーリング その3

その2の続き

キャンプは酔っ払ってしまい、すぐに寝てしまいました。

で、朝にミーティングって言えば・・・って事でバイクの整列。

P6091209_2トサ○ンさんが持っていた物を広げ・・・

P6091210_2記念撮影。これで終わりにしてくれないかな?って言ってました。

P6091213_2
その後、地元の方に美味しいうどん屋さんまで案内して頂きました。

Img_0970_2Img_0973_5

たまご20円 うどん150円 安い。

Img_0974_2
うどん後はこんなルートで広島方面に

Screenshot_20130611071659途中で小雨・・・Img_0975
しまなみ海道を通り目的地到着。(途中まで なべ♪さんにご一緒していただきました)

Img_0980_3干潮時は鳥居まで行けるのね。(望遠撮影)

P6091215_2


またまた、つづく・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

中国・四国方面ツーリング その2

2日目はバラデロミーティング前キャンプミーティングが四国の香川で開催されるので香川までの移動。

ルートは淡路島経由も考えましたが姫路城が見たかったので瀬戸大橋ルートにしました。

Screenshot_20130611071633

伊丹から1時間ほどで到着。

Img_0948ドーンとお城!!と思ったら壁でした。現在修復中。

P6081080なんか、城マニア?おじさんが居て、この壁にドラえもんが居る。とか言ってました。どこだ??

P6081098ドラえもん、探せなかったので200円払って修復現場を見に行きました。

普段では見れない天守閣の壁とか屋根とか見れました。

P6081124窓からの眺め。

P6081119

場内を2時間ほど散歩して、いよいよ四国に向けて出発。

岡山県の吉備SA。とりあえず桃太郎さん。

Img_0958_2
しばし走って瀬戸大橋。P6081183

まんのう公園キャンプ場に到着。

Img_0966Img_0964姫路からSINさんが顔出しに来て頂きました。

Img_0961その後、テントを張り、風呂入って、酒飲んで、焚き火して・・・

P6081200_3Img_0965_8P6081206_8Img_0968_2

ミーティングの話は・・・少ししたかな?

その3につづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

中国・四国方面ツーリング その1

6月7日~10日でソロツーリングに行って来ました。

行きはのコースはこんなルートです。

Screenshot_20130611071510新東名の藤枝PAで遅めの朝食。

醤油ラーメンを。なかなか美味しかったです。

Img_0929


その後はタンタンと走って伊丹まで。

たまにテレビで見る昆陽池公園の日本列島が確認したくて行ってみました。

Img_0933どこが日本列島?全然わかりません。

あとでナベ♪さんに聞いたところ地上からは分らないとの事。

P6071054_2
しょうがないのでカメラを取り出し野鳥撮影。

P6071045
近くの伊丹空港から飛行機も飛んでいたので、こちらもパチリ。

P6071042

撮影も飽きたのでホテルに戻り、夕方からの飲み会までボーっとしているつもりが、

バラ仲間のナベ♪さんから嬉しいお誘いが。

で、先程の昆陽池公園で待ち合わせ。

Img_0934_2お久しぶり~で、六甲山に連れて行ってもらいました。

コースはこんな感じ。

Screenshot_20130611071602_2なんか、凄い勢いで展望台に到着。

Img_0937_3見晴らしの良い所で撮影しましたが少しガスってました。

P6071055_2
帰りも凄い勢いで伊丹に戻り18時頃に解散しました。

ナベ♪さんありがとう。

その後、伊丹の後輩と飲んでホテルにて就寝。

2日目につづく。















| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

XL1000V エンジンオイル交換

Img_0908バラデロのオイル交換。今回は3000キロチョット手前の2500キロ走行で交換。最近購入した100円のビーニール袋。

Img_0909バケツにビニール入れてオイル排出。なんか汚い・・・

Img_0910ドレンボルトを締めて、いつものオイル注入。

Img_0911規定量。eye

Img_0913廃油処理。紙屑にオイルを馴染ませていたらビニールが切れました。bearing

週末はキャンプ~night













| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

XL1000V デイライト交換

Img_0855デイライトの調子が悪いので購入。今度は白色LED

Img_0857ん?なんか大きい・・・crying

Img_0881バラちゃんに当てがってみたところ。どこにも付きそうに無いので、これは車につけるかな・・・

Img_0879結局、以前と同じ物をホームセンターで購入。coldsweats01

Img_0865以前は接着剤で取り付けしましたが今回はネジで取り付け。M4のタップ立て。

Img_0866かなりガッチリつきました。scissors

Img_0868ポジションランプから配線してflair点灯。角度も良い感じ。happy01

自車アピール機能付き。











| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »