« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月20日 (木)

雪中ドライブ

2月16日に、ドライブでも行きませんか?と誘われて某林道に行ってきました。

Img_2998


国道1号から行ったのですが雪の影響で大渋滞・・・happy02

Img_3844


新湘南バイパスは通行止め。coldsweats01

Img_1985


急遽、海沿いに。こちらは空いてるのね。

Img_3869


今日は2台dash

Img_9686


林道入口

Img_5933


ザクザク、ラッセル走行。

P2164189


後ろは楽です。

P2164139


雪の中のジムニー

P2164159


とりあえずパシャ。

Img_2428


雪中走行なかなか楽しかったです。帰りは少し渋滞しましたが比較的、早めに帰宅出来ました。

次は何処に行きましょうか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火)

JB23 ウォーターポンプベルト切れ

Img_2977


大雪の土曜日出勤。なんかエンジンルームが騒がしいと思ったら、この後ウォーターポンプベルトが切れました・・・coldsweats01

Img_5150


原因は以前ベアリング交換したタイトナーがロックしたためベルトが摩耗して切れてました。bearing

Img_4824

急遽、部品発注。って、ジムニー仲間のO高さんに買って来てもらいました。happy01(ありがとうございますheart02

Img_0538


今度は新品を使います。good

Img_7047_2


雪上作業。工具は10ミリ12ミリでサクサク交換。wrench(冷たかった)

Img_7005


久し振りに下回りを見てたらステアリングダンパーのネジが外れてました。(外れてても気付かなかった・・・)

Img_5753_2家に在ったゴムブッシュを取り付け。(ハンドルが少し重くなり、何となくシットリとした感じ)

次回に備えてベルトだけでも在庫しようかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

JB23 ATF交換

Img_2958


前回交換から約1万キロ走行で交換。

070327_2_ph0011


いつもの出光ATF

交換後は、いつも一緒ですがグイグイ走る感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

JB23 車検

ジムニーも早9年。

4回目の車検です。

Img_6097


以前からギコギコしていたスタビライザー取り付け部の修理から・・・

Img_6992


とりあえず、下手くそアーク溶接。coldsweats01

Img_8867


錆び止めに黒色ラッカーで塗装。なんとなく異音もなくなり溶接成功みたい。happy01

Img_9538_2


タイヤをノーマルに戻して車検を受けました。

Img_2921


車検後に取り付けようと思って購入したアルミのホイールナット。

Img_0421


なかなか、お洒落になりました。ナットは凄く軽かった。

走行約87000キロ。10万キロまで長いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »