« JB23 ATF交換 | トップページ | 雪中ドライブ »

2014年2月18日 (火)

JB23 ウォーターポンプベルト切れ

Img_2977


大雪の土曜日出勤。なんかエンジンルームが騒がしいと思ったら、この後ウォーターポンプベルトが切れました・・・coldsweats01

Img_5150


原因は以前ベアリング交換したタイトナーがロックしたためベルトが摩耗して切れてました。bearing

Img_4824

急遽、部品発注。って、ジムニー仲間のO高さんに買って来てもらいました。happy01(ありがとうございますheart02

Img_0538


今度は新品を使います。good

Img_7047_2


雪上作業。工具は10ミリ12ミリでサクサク交換。wrench(冷たかった)

Img_7005


久し振りに下回りを見てたらステアリングダンパーのネジが外れてました。(外れてても気付かなかった・・・)

Img_5753_2家に在ったゴムブッシュを取り付け。(ハンドルが少し重くなり、何となくシットリとした感じ)

次回に備えてベルトだけでも在庫しようかな・・・

|

« JB23 ATF交換 | トップページ | 雪中ドライブ »

コメント

休日出勤時のアクシデントで大変だったね!
工具が揃わない中、交換お疲れでした。

投稿: ◯高 | 2014年2月18日 (火) 18時09分

O高さん
お世話になりました。
予備ベルトと最低限の工具は積んでた方が良いですね。coldsweats01

投稿: まぁ | 2014年2月18日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/59155891

この記事へのトラックバック一覧です: JB23 ウォーターポンプベルト切れ:

« JB23 ATF交換 | トップページ | 雪中ドライブ »