« クロスカブ エアークリーナーボックス再加工&ドライブスプロケット交換 | トップページ | 富士山クルっとソロツーリング »

2014年4月14日 (月)

JB23 ウォーターポンプ交換とその後・・・

ジムニーのウォーターポンプを交換しました。

交換理由は・・・

最近エンジンから異音があり回転数と同じ周期でしていました。

一番怪しいベルトタイトナーは最近交換したので次はウォーターポンプ交換となりました。

Img_3759

まずはクーラント排出。いきなりファールしてます・・・happy01

Img_7974

ラジエターホース、サーモスタット等を外しウォーターポンプ取り外し。ネジの取り外しに凄く苦労しました。新品ポンプは羽根車のみ使用。ポンプボディーも交換になるとエンジンマウントも取り外す感じです。

組み付け後エンジン始動すると少し異音が小さくなりました。(外したポンプは異常なし。まだ使えそうでしたbearing

で、数日後、走行不能になりました。crying

異音はATミッションからしていた模様。

K倉さんに迎えに来てもらい、たまたま通りかかった伊Sまやさんに牽引してもらい無事帰宅。heart04(感謝です)

ミッション乗せ換えは30万コースみたいでジムニーをどうするか検討中。

|

« クロスカブ エアークリーナーボックス再加工&ドライブスプロケット交換 | トップページ | 富士山クルっとソロツーリング »

コメント

もう少し早く壊してよー

タイヤ履き替えちゃったよ〜

投稿: おそ松 | 2014年4月15日 (火) 14時29分

おそ松さん
まだ壊れる予定では無かったんですけど。
とりあえずATのオイルパン外してみるつもりです。

投稿: まぁ | 2014年4月15日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/59465261

この記事へのトラックバック一覧です: JB23 ウォーターポンプ交換とその後・・・:

« クロスカブ エアークリーナーボックス再加工&ドライブスプロケット交換 | トップページ | 富士山クルっとソロツーリング »