« クロスカブ エンジンオイル交換 | トップページ | JB23 ウォーターポンプ購入 »

2014年4月 2日 (水)

クロスカブ エアークリーナーボックス加工

最近カブのブログを良く見てますが、なんでもエアクリーナーボックスに穴を開けるとパワフルになるそうなので、やってみました。

Img_9088

蓋を取り外し。確かに吸気口は狭い感じはします。カブ50と比べたら見た感じ一緒の部品みたい。

Img_9627

とりあえず、アルミパイプと塩ビパイプのエルボで作ってみます。アルミパイプを熱して・・・

Img_7800

穴あけ位置に押し当てて穴あけ加工。

Img_3409

セメダイン スーパーXでアルミパイプと塩ビのエルボとエアクリーナーの蓋を接着して完成。とりあえず吸気口は後ろ向きにしました。

蓋を取り付けて、試運転したところ・・・・

何となぁ~く回転上昇が速くなった気がします。

気がします・・・coldsweats01


|

« クロスカブ エンジンオイル交換 | トップページ | JB23 ウォーターポンプ購入 »

コメント

なんですって?
そんな難しい事は出来ないけれど、効果が気になります。
燃費とか…

投稿: カントク | 2014年4月 3日 (木) 20時36分

カントクさん
燃費は、まだ給油してないので給油したら報告します。happy01
かなりラフにアクセル開けてるので燃費は悪そうです・・・coldsweats01

投稿: まぁ | 2014年4月 4日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/59397924

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ エアークリーナーボックス加工:

« クロスカブ エンジンオイル交換 | トップページ | JB23 ウォーターポンプ購入 »