« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月28日 (月)

クロスカブ エンジンオイル交換

Img_4856
前回のエンジンオイル交換から1500㌔走行。

Img_4858
結構な汚れ。coldsweats01

Img_4859
ちょっと傾けて、しばらく放置。

Img_4863
いつものエンジンオイル注入。

交換後はギヤチェンジがスムーズです。happy01

次回は6000㌔で交換予定。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

XL1000V トップケースの荷崩れ防止と照明取付

Img_4755
トップケース内の使い勝手向上用部品。ダイソーで購入。

Img_4759

フックはライターで炙って接着です。

Img_4758
で、ペタっと接着。

Img_4760
仕切用のゴムバンド取り付け。接着は、なかなか良い感じ。happy01

Img_4756
お次はボックス内flair照明。センサー?磁石でON、OFFします。

Img_4757


磁石が近づくと消える仕様。

Img_4761
ここに取り付け。隙間から覗いたら、ちゃんと消灯してました。happy01

Img_4762
このボックス、取り付け形状がGIVIと似てるので、サイドケースステーに取り付けてみたところ見事に付けられました。あと2個付けたら150リットルの積載が出来ます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

XL1000V トップケース交換

Img_4738
左が今回バラデロに取り付けるキジマのトップケース。

Img_4741
内部。クーケースの方がインナーとか入ってて作りは良いです。

Img_4745
バラデロの自作プレートに穴開けてベースプレートを固定。

Img_4753
後ろから。なかなか良い感じ。

Img_4752
横から。

Img_4750

開閉時にイチイチ鍵が必要。ちょっと不便。

Img_4751


荷崩れ防止もやらないと。









| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

カブ50 リアボックス取り付け

カブ50用にキジマのトップボックス購入。

908009


カクカクしてて個人的に好きな感じ。happy01

908009_2


大は小を兼ねる?で50リットル。

00901


汎用のキャリア取り付けステー。

Img_4747
取り付け完了。クーケース。coldsweats01

Img_4746
いろんな位置に当てがいましたが、ステー等を購入しないと付かなそうなのでバラデロのクーケースを取り付けました。

Img_4743
クーケースの取り付けベースは汎用性が高いです。happy02

キジマのボックスはバラデロに取り付ける事に。coldsweats01




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

カブ50 強化サイドスタンド取付

Img_4749
カブ50に強化サイドスタンドを取り付けました。純正に比べてドッシリ、シッカリとしてます。使い勝手も良い感じ。

本当は、同じ車体ならクロスカブに付くだろうと思ったのですが、ステップの位置関係で付かなく、泣く泣くカブ50に付けたのは内緒です。crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

ヴィーナス釜飯ツーリング

一か月ほど前の6月15日にヴィーナスラインに行って来ました。

P6154798
集合場所は関越自動車道の三芳SA。バイクばっかりでライダーは熟年ばかりな感じ。

P6154800
上信越道に乗換えて甘楽PAで休憩。今回は隊長のHGさん、副隊長のOTさん、輸入車セレブのEGさんと、シモベの自分の4台。

P6154819
佐久で降りて・・・

P6154818
インター前の おぎのや で釜飯購入。

P6154820
道中、昼になったのでランチタイム。

P6154824

P6154825
飯です。

P6154830

美ヶ原の駐車場で、しばしマッタリ。

帰りは長野自動車道 岡谷IC→中央道→都留IC→道志→オギノパンの前のコンビニで解散となりました。

Screenshot_20140616231527
ルートはこんな感じ。

次回はペアリングツーリング?の予定・・・happy01















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

忍者車高下げ

Img_4663
久し振りのタッチャン。新型の忍者に変わってました。happy01

Img_4662
車高を下げたいとの事でリンク交換。とサイドスタンドも短い物に交換。

Img_4665
その後、首都高で試運転。感想を聞くと操縦性能が落ちたらしい・・・coldsweats01

しかしZZR1400早いですね。

Img_4661
メットについてたインカム・・・羨ましいhappy02




| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロスカブ クロスカブ化?

Img_4659
後ろの箱を付けてから、前箱の利用頻度が低くなったので元に戻してみました。coldsweats01

Img_4660
で、配管サポートを買ってきて塗装。

Img_4683
リトルカブ用のフロントキャリアを取り付け。

取り回しが楽になって、見た目がクロスカブに戻りました。happy01

Img_4690
インターコンチネンタルとクロスカブsmile




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »