« バラデロミーティング第二部 | トップページ | クロスカブ エンジンオイル交換 »

2014年9月22日 (月)

XL1000V チェーン&フロントフォーク調整

ちょっと気になる所を調整

Img_5310
チェーンが気持ち弛んでいたので調整。

Img_5311
ほんの少し引っ張ってチェーンラインの確認。

Img_5334
Satoruさんと話してて気になったフロント荷重。フォークの突き出しを旋盤目から1.5ミリほど突き出し。

Img_5409
近所を試運転

Img_5412

広い店内。お!ってバイクは無かったです。

試運転したところハンドリングが良くなりました。

今まで40㌔~60㌔間でハンドルがブレてたのが納まり、コーナーもスーっと旋回するようになりました。

停止直前も安定した感じです。







|

« バラデロミーティング第二部 | トップページ | クロスカブ エンジンオイル交換 »

コメント

後は荷物を積んでどうなるかというのがねー。
闇雲に荷重を増やしても、今度はフロント剛性の弱さに泣かされると思います。
良く言えば、未完成のじゃじゃ馬ですね。

投稿: SATORU | 2014年9月22日 (月) 17時54分

SATORUさん
調整前より安定してるので、良い感じです。
荷物積んだらフラつきそうですが。

投稿: まぁ | 2014年9月22日 (月) 20時05分

やはりデリケートなものなんですな

投稿: カントク | 2014年9月22日 (月) 23時52分

カントクさん
低速でハンドル振れるなぁ〜と思ったら試してみて下さい。
変化なかったらゴメンなさい。

投稿: まぁ | 2014年9月23日 (火) 07時20分

タイヤをロード4に替えてからハンドリングめっちゃ良くなったんですが超高速域では接地感が希薄になるのでフォーク突き出しは興味アリアリです(-д☆)キラッ

投稿: なべ♪ | 2014年9月24日 (水) 15時33分

なべ♪さん
前後タイヤのサイドを見比べて、明らかにフロントの減りが少ない時はフロント荷重が少ないそうです。
自分はフロントの接地感が少し増えた感じがしましたよ。
なんとなく。

投稿: まぁ | 2014年9月24日 (水) 21時07分

この夏の能登ツーでRタイヤが一気に減りましたが、Fは殆ど変わらず・・・
やっぱりダイエットせんとあかんかな

投稿: すぅ~ | 2014年9月25日 (木) 18時22分

すぅ〜さん
荷物も多かったので減りますよ。
ダイエットすれば運動性能、上がりそうですね。

投稿: まぁ | 2014年9月25日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: XL1000V チェーン&フロントフォーク調整:

« バラデロミーティング第二部 | トップページ | クロスカブ エンジンオイル交換 »