« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

カブ50 ナックルカバー取り付け

Img_5820グリップヒーターを付けたんだけど、風が当たって冷たいとの事。ハンドルカバーと悩んだんだけど、カッコイイ、ナックルカバーを購入。

Img_5821宛がったらウインカーに当たるので端っこをカット。

Img_5824アルミのアングルでステーを自作。

Img_5825完成.。happy01

これでも寒いようならハンドルカバーかな。










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

カブ50 グリップヒーター取り付け

Img_5758
手がsnow寒いんだけど・・・と、言われたのでグリップヒーター購入。

Img_5761
まずはウエイト取り外し。ウエイトの切り欠きにスパナを入れて+ドライバーでウエイト本体を緩めると外れます。左グリップはドライバー突っ込んでパーツクリーナーを噴射して取り外し。

Img_5759
アクセル側はグリグリして取り外し。結構、凸凹してるのね・・・根元のツバ部を切除。hairsalon

Img_5762
電源やらの配線をするためにライトやらウインカーやら取り外し。結構、面倒臭い。

Img_5760
電源はブレーキから取りました。

Img_5765
ヒーター付きグリップはセメダインを塗って押しこみ。

Img_5766
左側も。

Img_5767
コントローラーはこの位置でペタっ。  配線通すのに穴あけしました。

Img_5763
試運転。ポカポカ。sun

外したのを戻して完了。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

ハンドルカバー!!

斬新なハンドルカバーを発見sign03

風は大丈夫そうな感じ?・・・

購入費用も、たぶん0円

実際、使ったらどうなんだろ・・・Img_5838


ん~coldsweats01Img_5839

以上happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

男二人野宿旅?


11月15,16日でキャンプして来ました。

サイドパニアにキャンプ道具とシート上にシュラフを積んで出発。Img_5785


途中で荷物の固定が緩かったので再固定。Img_5786_2


東名の御殿場ICで京都のアニキと待ち合わせ。

遠路はるばる御苦労さまでした。Img_5788


二人とも昼飯食べて無かったので昼飯を・・・

アニキは、ひつまぶし か 蕎麦 が食べたいらしい。

周辺検索で蕎麦屋に。残念ながら完売でした。

(銀杏が綺麗だったのでパチリ)Pb155409


結局、昼飯は246沿いの幸楽苑。Img_5790


さて、キャンプ場に向かいますか。

途中のパノラマ台で撮影タイム。パタパタ走る音がすると思ったらアニキがカメラ片手にベストアングルを探すために走りまわってました。Pb155410


Pb155411


Pb155412
16時30分頃キャンプ場到着。Img_5793


テント&タープを暗くなる前に張りましょう。Pb165413


寒いのにキャンプする変態さんって多いのね。Pb165416


夜は焚き火&ご飯&温泉&世界情勢の討論などをし楽しくお喋り後、就寝。Img_5795


Img_5794


Img_5796

朝方はかなり冷え込み途中で何回か目が覚めました。(特に足が寒かった・・・)

朝食をアニキに恵んでもらいキャンプ道具のお片付け。Pb165414
Pb165415


今回利用した青根キャンプ場、トイレが水洗ウォシュレット。地主様には嬉しい設備です。Img_5797


2日目はアニキが ど~しても見たい!!と言うアトムの信号見物に。

いろいろ検索して、ここだべ!って所に移動。(ワクワク アニキ)Img_5801


で、これ。 赤信号Img_5808


青信号Img_5816


周囲の子供たちは興味が無い感じ・・・

しばし缶コーヒータイム後、アニキとお別れ。

そのうち遊びに行きますよ~。Pb165426


とても楽しい二日間でした。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

VFR1200X サイドケース取り付け

サイドケースと取り付けステーの取り付け。(SWモテック製)

Img_5676
ステーはタンデムステップの三角部に金具取り付け。

Img_5677_2
と、ナンバープレートの所にステー取り付け。

Img_5713_2
ケース取り付け部品をステーに付けて

Img_5715_2
クイックロックのネジを捻って取り付け完成。

Pb175427_3
ケースは、こんな袋に入ってました。

Img_5714_3
ケースの鍵は別売り・・・

Pb175430_2
取り付け完了。(片側37㍑)四角いケースなので荷物が沢山入ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

VFR1200X センタースタンド取り付け

メンテナンスにあると便利なのでセンスタ購入。Img_5716

バネ用のボルトを取り付け。Img_5717_2

スタンド本体を取り付け。Img_5718_2

バネを取り付けて完了。Img_5719

スタンド掛けの練習してたら血豆ができました・・・Img_5730crying

このバイク、重いよ・・・happy02


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

VFR1200X ドリンクホルダー取り付け

エンジンガードを付けたので、ドリンクホルダーを付けました。

100均で購入。車体と合わせて銀色。Img_5694

Img_5708
エンジンガードとドリンクホルダーを付けるホースバンド。

傷防止にビニールテープを巻き巻き。Img_5707

取り付け完了!!Img_5709happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VFR1200X エンジンガード取り付け

立ちゴケ&転倒が怖くてエンジンガードの取り付け。

クロスツアラー用に何種類かでてるみたい。

フェーリングFeh_7364_es_b_2



GIVIGivi_tn1110_b



SWモテックSw_sbl_01_662_10001b_b、等々

で、結局はヘプコ&ベッカーにしました。

まずは左右のカウル取り外し。Img_5681



前のネジを長いネジと交換。Img_5683



フレームとエンジンを留めてるネジを取り外しImg_5682

ガードを付けたらカウルが付かないのでカウルを取り付け後、ガードを付けて完成。Img_5693

結構簡単に付きました。happy01



| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »