« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

VFR1200X フェンダー延長

Img_6496


昨年の秋から注文していたクロスツアラーのフロントフェンダー延長とリアのインナーフェンダーがやっと入荷。

Img_6497仕様は両面テープで留めるらしい・・ あとプラスチックのポチってやるやつが4個付属。

Img_6498フロントフェンダーを取り外して取り付けてみました。

Img_6499両面テープだけでは心配だったのでセメダインも塗布。

Img_6500セメダインも塗布したんだけど、やっぱり心配なので5ミリの穴あけしてプラスチックのポチってやつでも留めました。

Img_6502フロントフェンダーの延長完了!!

Img_6503フロントはプラスチック製でしたがリアはFRPなのね。強度は普通かな?

Img_6504_2プロアームのこの部分で留めるみたい。

Img_6506ネジが回せないのでマフラー取り外し。

Img_6508_2タイヤも邪魔なので外しました。

Img_6509_2取り付け完了。

その後、走ってみましたが、水跳ねは以前より少しマシ・・・って感じです。













| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

千葉鯵ピーナツ水仙撮影ツーリング

1月25日に千葉県方面にツーリングに行って来ました。

館山道の君津Pに集合。

メンバーは すUさん、さとRUさんと自分。

P1257534


まずは金谷フェリーターミナル側の さすけ食堂で、お食事。

開店前で10名ほどの方達が待ってました。

Img_6515

メニューも見ずに、すUさん お勧めの さすけ定食を注文。

アジフライは揚げたてもあって、ふっくらとしていて美味しく頂きました。fish

Img_6518



食後は、しばし走って木村ピーナッツさんに。

P1257536


ピーナッツソフトを注文。ピーナッツ味でした。happy01

Img_6521


その後は県道でウネウネしながら佐久間ダムに水仙撮影に。camera

P1257541


周囲は水仙の香がしてました。

P1257544


P1257552


P1257566


P1257577

P1257580


水鳥(鴨?)もcameraパチリ。

P1257560


P1257562


梅(?)風なのも咲いてました。

P1257570


その後、また金谷港方面に戻り、切道しに。

P1257587


切道し手前のトンネルでパシャリ。

P1257604


で、切道し

なかなか凄い景観でした。eye

P1257642_3

P1257629_6

P1257649_4

P1257649

で、そろそろ夕焼け。

夕焼けと言えば海なので、江川海岸に移動。

本当は電信柱が海中から生えてるのを見たかったのですが、干潮で手前側の電信柱は普通の電信柱になってました。happy01

P1257657_2

P1257658_6

P1257682_5

P1257693_7

P1257697_4

海岸脇の自衛隊基地からヘリポクターが離陸してました。camera

P1257677


アクアラインで さとRUさんとお別れして、

坦々気分の すUさんと坦々してから解散となりました。noodle

Img_6536

Img_6537_3

Img_6538_5

今回のルートはこんな感じ。

のんびり撮影ツーリング、楽しかったです。cameragood

Screenshot_20150125190222

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

VFR1200X ポジション球交換

Img_6404クロスツアラーのポジション球LED化のため購入

Img_6408まずはflair片側だけ交換。

Img_6409両方交換完了。happy01

Img_6410パッケージに付いてた点灯試験のユニット?こんなの要らないから・・・








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

VFR1200X エキパイガード取り付け

Img_6344
クロスツアラーのエキパイ部にズボンが当って溶ける対策で購入。(無限仕様ね)

Img_6341
ここら辺にズボンが当って溶けます。240番位の紙やすりで汚れた部分を掃除。

Img_6342
位置的に、ここら辺に取り付け。ガードは手で曲げ加工。

Img_6360
付属のホースバンドで付けます。wrench

Img_6358
なかなか良い感じ。happy01






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

VFR1200X ハンドル位置変更

Img_6328
先日、頂いたクロスツアラーのハンドルセットバックの部品を早速、取り付けしました。(物はスーパーテネレ用みたいです)

Img_6329
当てがってみましたが取り付け穴のピッチがちょっと違っていたのでドリルで穴径を大きくしました。

Img_6330
ハンドルを付けるところはクロスツアラーのを使用。こちらもピッチが少し違っていたので穴拡大。だいたい2cmアップの3㎝手前な感じです。

P1127531試運転に山中湖往復。

ハンドルを持つ腕に余裕ができ、快適になりました。happy01







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

新年顔見せツーリング

昨日はバラデロ仲間の新年顔見せツーリングに行って来ました。

東名の中井Pに集合です。Img_6313


今回は7台。バラちゃんが3台の、その他が4台。

で、手前に止まってるクロスツアラーはメンバーのヒサさん、

同じバイクを見るとはビックらしました。happy01

Img_6314_2


今回は沼津に向かいました。

いやぁ~同じバイクが走ってるのは楽しいですね。

なんて思ってたら沼津港に到着。

一番奥を右に曲がったバイク置き場に駐車です。

Img_6318


結構、早く着いたので奥の方に駐車。

Img_6319


自分と同じクロスツアラーのツーショット。smile

Img_6317


プラプラと散歩しながら移動です。

Img_6321


fish独特の臭いがします。

Img_6323


歩いてるうちに、お店に到着。

Img_6324


人気の まるてん丼を注文

Img_6326


美味しく頂きました。

食後は、お土産買ったり散歩したり、マッタリ後に帰宅です。

ガラガラのバイク置き場も満タンになってました。

Img_6327


今回のルートはこんな感じ。

Screenshot_20150111175340

ちょっと番外編

Img_6328以前、ハンドルが遠い・・・と言ってたらSATORUさんにハンドルをセットバックするのを頂きました。(帰宅後、早速取り付け)

Img_6316_2
やっぱりクロスツアラーのこの部分は足が当るのね。他の人もなってたので少し安心(?)

Photo_2ラフロのハンドルカバー。凄く快適でした。手の開口部も大きめで手の出し入れがスムーズ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

VFR1200X ヘッドライトのLED化

Fullsizerender
最初に買ったLED。レンズユニットに取り付けは出来ましたが・・・

Img_6302
レンズ裏の蓋が閉まらず取り付け出来ませんでした。crying(このLEDは他のバイクに取り付けました)

Img_5578
次に買ったLED。H7フォグ用。後ろの出っ張りもハロゲンバルブと、ほぼ一緒で無事にレンズユニットに納まりました。

Img_5581
前から見たら、こんな感じ。

Img_5582
ロー。なかなか明るくて良い感じ。

Img_5583
ハイ。白くて良いかな。

その後、試運転をしたところ配光がメチャクチャでした・・・

Img_5688
ハロゲンと比較するとLEDの発光部とハロゲンの発光部の違いがありました。crying

Img_6280
で、いろいろとH7、LEDで検索し、レンズ裏の蓋が閉まって発光点も同じそうなのを購入。coldsweats01

Img_6282
付属のコネクターだと、やっぱり蓋に当たるのでコネクター部を切って端子に変更。

Img_6301
なんとか取り付け出来ました。

Img_6304
ちなみに、手は傷だらけ・・・

Img_6308
配光も光量も、まぁまぁ良い感じだと思います。happy01

ちなみにハイビーム側は、やっぱり蓋に当たって取り付け出来ませんでした・・・bearing(HIDでも入れるかな?)




















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

VFR1200X ハンドルカバー取り付け

Img_6277_2クロスツアラーの手の寒さ対策で購入。

Img_6278ハンドガードの上から装着。明日、試運転予定。happy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

VFR1200X タンクパッド貼り付け

Img_6272
乗車時に結構、前の方に座るのでタンク傷付き防止に買ってみました。

Img_6273
ここら辺に貼り付け。(透明です)

Img_6296
リンゴのシールも貼りました。happy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

VFR1200X 約3ヶ月経過のインプレ

P1047496クロスツアラーで約3ヶ月、3000キロ走行。未だに慣れてません・・・coldsweats01

P1047497ハンドガード(ナックルガード?)カッコイイんだけど防風はイマイチ。この時期は手が凄く冷えます。(要対策?)

P1047498無限仕様でサイレンサーが変更されてますが、この部分に発進時の残された左足が当り変色。(マフラーガード?or発進時は足元注意!かな?)

P1047499ちょっと気になるクラッチ部の出っ張り。たまに爪先が干渉。(高さ調整が出来るステップがあるらしい・・・)

P1047500ハンドル位置が少し遠い。そのうち慣れるのかな?(20~30ミリハンドル上げると少しは変わるかな?)

後は、パワー在り過ぎsmile&もう少し燃費が良ければ・・・coldsweats01











| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

クロスカブ リアタイヤ交換

Img_6209

大晦日に思わずポチっとしたタイヤが入荷。ネットショッピングって早くて便利ね。happy01

Img_6210
タイヤはダンロップのユニバーサルに。

Img_6211
サイズは純正と一緒。

Img_6213
交換開始。ブレーキ関係とチェーンカバーを取り外して

Img_6214
タイヤの取り外し。

Img_6218
タイヤレバーを使って古いタイヤを外しました。

Img_6217
スリップサインが出てました・・・coldsweats01

Img_6219
リムバンド。微妙ですが再使用。

Img_6221
チューブは空気を入れて確認。問題なさそうなので、これも再使用。

Img_6222
中国製なのね・・・

Img_6220
ビート部にシリコンスプレーを塗布して組み付け~

Img_6223
チューブの噛み込みも無く無事完了。good

Img_6224
組み込み前に余分なグリスが付いてたのでブレーキクリーナーで軽く清掃。

Img_6225
スプロケとハブダンパーも確認。問題なし。

Img_6226
タイヤを取り付けて、チェーン調整をして完了。

Img_6227
ちょっとオフロードっぽいかな。

Img_6228
近所を試運転。転がり感が良くなった感じです。

Img_6230
ロングライフだと嬉しいな。


































| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »