« VFR1200X ハンドルカバー取り付け | トップページ | 新年顔見せツーリング »

2015年1月11日 (日)

VFR1200X ヘッドライトのLED化

Fullsizerender
最初に買ったLED。レンズユニットに取り付けは出来ましたが・・・

Img_6302
レンズ裏の蓋が閉まらず取り付け出来ませんでした。crying(このLEDは他のバイクに取り付けました)

Img_5578
次に買ったLED。H7フォグ用。後ろの出っ張りもハロゲンバルブと、ほぼ一緒で無事にレンズユニットに納まりました。

Img_5581
前から見たら、こんな感じ。

Img_5582
ロー。なかなか明るくて良い感じ。

Img_5583
ハイ。白くて良いかな。

その後、試運転をしたところ配光がメチャクチャでした・・・

Img_5688
ハロゲンと比較するとLEDの発光部とハロゲンの発光部の違いがありました。crying

Img_6280
で、いろいろとH7、LEDで検索し、レンズ裏の蓋が閉まって発光点も同じそうなのを購入。coldsweats01

Img_6282
付属のコネクターだと、やっぱり蓋に当たるのでコネクター部を切って端子に変更。

Img_6301
なんとか取り付け出来ました。

Img_6304
ちなみに、手は傷だらけ・・・

Img_6308
配光も光量も、まぁまぁ良い感じだと思います。happy01

ちなみにハイビーム側は、やっぱり蓋に当たって取り付け出来ませんでした・・・bearing(HIDでも入れるかな?)




















|

« VFR1200X ハンドルカバー取り付け | トップページ | 新年顔見せツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153698/60958556

この記事へのトラックバック一覧です: VFR1200X ヘッドライトのLED化:

« VFR1200X ハンドルカバー取り付け | トップページ | 新年顔見せツーリング »