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2015年3月29日 (日)

VFR1200X ファイナルギヤオイル交換

クロスツアラーのファイナルギヤオイル交換
ドリームでは車検毎で良いんじゃない?

って、言われたけど・・・

Img_7330_2まずは黒いカバーの取り外し。

Img_7334出てきたオイル・・・

Img_7335新油と比べると、真っ黒。

Img_7333オイルは車用を使用。オイル粘土とオイルグレードが同じなので大丈夫かと思います・・・

Img_7336_4ドレンボルトを締めて注油口から垂れるまで入れます。

10000キロ位で、もう一回交換してみよう。











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VFR1200X エンジンオイル交換

走行距離5000キロになったのでクロスツアラーのエンジンオイル交換。

Img_7303後付のアンダーガードを取り外して

Img_7304エンジンオイル排出。前回から4000キロ走行。

Img_7305高級オイル(本田のG2)注入

次回は8000キロでオイルフィルターも交換予定。







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2015年3月27日 (金)

クルっと北陸

クロスツアラーでチョコット長距離ツーリング

横浜から時計周りで・・・

Img_7306_2


目的地は石川県の千里浜

Img_7277_2


Img_7278_2


Img_7280


山間部は、まだ雪が残ってて寒かったです。

走行距離は、だいたい1000キロほど。

Img_7287


クロスツアラーの長距離インプレは・・・

お尻も痛くならず、車体もしっかりしていてかなり楽でした。

パワーもありアクセルをチョット捻るだけで追い越しも簡単です。

でもね、気付かないうちにスピード出てるので・・・

Img_7271_2


危うく捕まりそうになりましたよ・・・・coldsweats01

(計測してなかったみたいで注意だけで済みました)

マメにスピードメーターで速度の確認しないとね。

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2015年3月24日 (火)

J-FORCE3修理

Img_7243メットをフキフキ中に落としてしまいました・・・crying

Img_7248後のスポイラー、割れては無いけど塗装が剥げました。

Img_7249アマでポチ。すぐに到着。good

Img_7250さてエアロエッジスポイラーの交換。手で無理やり剥がします。

Img_7251結構手強い両面テープでした。delicious

Img_7252


で、パーツクリーナーで綺麗に清掃。

Img_7254両面テープを剥がして貼り付け準備。

Img_7255慎重に貼り付けて完了!!happy01

もう、落とさないように気を付けよう。

















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2015年3月19日 (木)

VFR1200X ラジエターガード取り付け

Img_7214クロスツアラーのラジエターガード購入。

Img_7215DCT専用らしい・・でも以前Y綱さんのラジエター見たときに、ほぼ一緒だったので着く予定。coldsweats01

Img_7217説明書。外国文字で意味不明。写真は暗すぎて何となく分かりにくい・・・

Img_7219ラジエター左右のプラスチック部品を取り外し。

Img_7223ラジエター上部のネジも取り外し。

Img_7226


ラジエターガードをはめ込んで上部のネジ留めと付属のタイラップで取り付け。

Img_7228DCT専用と書いてありましたがクロスツアラーの6MTにも無事に取り付け出来ました。

これで飛び石には少し安心かな。

















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2015年3月15日 (日)

VFR1200X USB充電見直し

Img_6936今まで使ってたUSB充電器1A。ナビの充電が間に合いませんでした・・・

Img_6934ドンキで買ったUSB充電器。100円。2.1Aなんで充電間に合うかな?少しロングで試さないと。




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カブ50 プラグ交換

カブ50のスパークプラグの交換

最近のカブ用。クロスカブも同じです。

隙間から取り外し。

まだ使えたかな?
後は新品を組み付けて完了。


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2015年3月14日 (土)

カブ50 エンジンオイル交換

9000キロでエンジンオイル交換予定でしたが忘れてました。

Img_7127オイル排出。なんかドロドロでした。coldsweats01

Img_7128いつものシェブロン入れて完了。

プラグも交換かな・・・




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2015年3月12日 (木)

千葉県ソロ撮影ツーリング

先日の11日に千葉県に桜撮影に行ってきました。

場所は前回行った佐久間ダム

ダム付近のインター出口で

P3117946


ちょとウネウネしてダム到着。

トイレの側は葉桜になりかけていたので少し移動。

丘の上の溜池に鴨?が居たので撮影

P3117861


強風で枝が揺れてましたが揺れて無い隙にパシャパシャしてました。

P3117894


P3117936


P3117941


結構、撮影しましたがブレばかり・・・

愛車もパチリP3117944


その後はピーナツソフトを食べて帰宅しました。

Img_7089


Img_7088


強風のアクアラインは怖かった・・・

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2015年3月11日 (水)

クロスカブ 1年経過

クロスカブ 昨年の3月3日から乗り始め1年経ちました。

何をやったか覚え書き。

Img_2613_2_2


カブプロのフロント周り(カゴなど)を取り付け。

Img_7643_2


カゴから工具箱に交換(防水対策)

P3105339
武川のアップマフラーに交換(いまだに音が大きい・・)

Img_1306


キャンプのために箱取り付け。その後、箱短縮加工。

Img_4690


フロントの箱の使用頻度が減ったのでフロント周りを戻し。とりあえずのキャリアでリトルカブのキャリア取り付け。

Img_4453


手の風邪対策でナックルガード取り付け。

Pc115498エンジンオイルは1000キロ~1500キロで交換。シェブロンオイルだと冬場にカチャカチャと異音発生。

まぁ、自分の記録用です。

1年間 約8300キロ走行。 給油量 約164リットル。 平均燃費 53.25キロ

エコね。

あ、後タイヤも交換したな・・・

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カブ50 エアクリーナー交換

黒カブ50も1万キロ走行なのでエアクリーナーの交換。

Img_6816新品と比べると結構、汚れてるのね。

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2015年3月 1日 (日)

JB23 キングピン&ベアリング交換(O鷹号)

P3015514_2今日はツーリング予定でしたが雨天で中止。以前からフロントのジャダーが出てるとの事でO鷹号の部品交換をしました。

P3015515_2タイヤ、キャリパー、リレーロッド、なんかを外していきます。

P3015517_2外した部品達

Img_6968_2ドライブシャフトを抜いてキングピンベアリングの交換

P3015520_2キングピンベアリング、キングピン、ナックルのダストシール等を交換し組立。

その後、左側も実施。

久しぶりにジムニーの整備しましたが、楽しかったです。

Img_6969オイルクーラーホースからオイル漏れしてました。早く直しましょう。happy01











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クロスカブ エンジンオイル交換

Img_6931_2クロスカブのオイル交換。前回から約1500キロ走行。なんとなくメカノイズが増えたので・・・ 結構、オイルが汚れてました。

Img_6932いつものシェブロン。このオイル、冬のカブには合わない感じです。coldsweats01

Img_6933次は、本田のG1でも入れてみるかな。wrench







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