« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月26日 (土)

GL1800 ウインカーレンズ交換

ゴールドウイングのフロントウインカーレンズ、なんとなくアンバーが気になったので交換です。



スモークレンズ購入。



生産国が、ちょっと微妙coldsweats01



ミラーを取り外して、




レンズ入れ替え。ちゃんと付きました。happy01



純正はクリアーなんで、アンバーの電球に交換。



こっちより締まって見えて自己満足。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

クロスカブ エンジンオイル交換

クロスカブのエンジンオイル交換。
G2入れたら、なかなか良い感じでした。



結構、走ったけど汚れは変わらない感じ。



今回はG1happy01



次回は19000キロかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

GL1800 エンジンオイル&オイルフィルター交換

ゴールドウイングの初エンジンオイル&オイルフィルター交換

Img_0768チョロット下から覗いてドレンボルト外してオイル排出。

Img_0769オイルフィルターも特にカバー取り外し等無くサクッと取り外し。

Img_0770横のカバー外してオイル注入。だいたい4ℓ入りました。オイル量の確認はカブと一緒でステックで確認です。

Img_0774次は5000キロで交換かな。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

GL1800 フロントフェンダー延長

雨天時等、フロントフェンダーからの汚れが結構酷いので対策です。

Img_0727各種種類がありましたがフロントフェンダーとの一体感で、これにしました。

Img_0734取説。熟読して作業に入ります。crying

Img_0728取説によるとフェンダーを外す感じなので、各部のネジを外しフェンダーを取り外し。

Img_0729なんとか外れた・・・good

Img_0730補強ステーを付けるのでM6のタップを通すみたいです。(ノーマルだと最後までタップ立てされてません)

Img_0732位置決めしてドリルで穴あけして取り付け。

Img_0731なかなか上手くつきました。

Img_0733外したパーツを取り付けて完成。

かなり延長されたので水跳ねは少なくなりそうです。happy01






















| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

GL1800電源取り付け

 豪華装備のゴールドウイングですが、シガーソケットの電源が無いので取り付けました。

(パンク時のコンプレッサー電源用)

Img_0598
シガーソケットは車用のを使用。

Img_0599シートを取り外して左側面のカバーを取り外し。(シートを外さなくてもカバーは外せるらしい・・・)

Img_0600
左サイドケースのETCの配線に沿わせて電源線を接続。

Img_0601とりあえずヒューズを10Aに交換しておきました。(大丈夫かな?coldsweats01

Img_0602ソケットは左サイドケースの上側にペタリ。happy01











| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

カブ50 タイヤ交換

カブ50も後ろタイヤが減ってきたので交換しました。

Img_0739
まずは後輪の取り外し。

Img_0741
スリップサインまで、も少し。

Img_0743
NEWタイヤ。ブリヂストン製。チューブ再利用でサクッと交換。

Img_0744
前輪。まだ使えそうですが少しひび割れで交換。

Img_0746
NEWタイヤ。これもブリヂストンの前輪用。

タイヤ交換後は転がり抵抗が減る感じで快適です。happy01








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »